香港/香港のエステ・スパ・マッサージ

香港のカリスマ美容師が新サロンをオープン

香港にもヘアサロンは数多くあり、セレブ御用達の“カリスマ美容師”も存在します。そんな香港の“カリスマ美容師”の一人、キム・ロビンソン氏が、この度、新しいサロンをオープン。早速、訪ねてみました!

執筆者:金澤 典子


香港のカリスマ美容師
キム・ロビンソン


日本では一時期カリスマ美容師が脚光を浴びましたが、たしかな腕を持つヘアサロンには、いまも女性客が引きも切らずに訪れています。女性にとって、ヘアスタイルは自分を美しくするための大切な要素。香港にもヘアサロンは数多くあり、もちろん、カリスマ美容師と呼べる人も存在します。

キム・ロビンソン氏
アジアン・ビューティを追求して絶大な支持を得たキム・ロビンソン氏
そのカリスマ美容師の第一人者ともいえるのが、キム・ロビンソン氏です。オーストラリア人の彼が、香港でサロンをオープンしてから約30年。最初に開いた「ル・サロン・オリエント」は、セレブの集まるサロンとして一躍有名になりました。


パリやロンドンで修行を積んだキム氏が、「ハリウッドのように華美なヘアスタイルはアジア人女性には向かない」と思い立ち、西洋人を真似るのではなく、アジアン・ビューティを追求するために開いたこのヘアサロン。シグネーチャー・カットと呼ばれるドライ・カット(自然な仕上がりで、長く髪型をキープできるのだとか)を用いた、ソフトでフェミニンなヘアスタイルが香港女性の憧れとなりました。やがてサロンには数多くの芸能人や有名人が顧客として訪れ、キム氏は50人ものスタッフを抱えるだけでなく、ヘアスクールを開校するまでに至ったのです。

そして紆余曲折を経たキム氏が新サロンをオープン!>>
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます