香港/香港のお土産・ショッピング

着心地抜群!ナチュラル志向の香港ブランド

いま香港では、自然志向のブランドが次々と誕生し、“ナチュラルテイスト”がちょっとしたブームに。2000年オープンの「initial」も、人気ショップのひとつ。今回は、着心地も良いと評判の同店をご紹介します!

執筆者:金澤 典子


ふたたび注目が集まる
香港の地元ブランド


近頃、香港ではふたたびドメスティック・ブランドに注目が集まっています。数年前にも香港ブランドが注目されたことがありますが、その頃はどちらかといえば、オフィス仕様のコンサバティブなファッションや、アーティスト寄りのアバンギャルドなブランドが中心でした。そのブームも落ち着き、ここ最近になって、また違うスタイルの香港ブランドが活気を見せつつあります。

それらに共通するのは、“ナチュラルテイスト”であること。環境問題が日に日にクローズアップされている現在、香港人の間でもナチュラル志向が強まり、自然素材を使ったメッセージ性のあるブランドが次々と誕生しはじめているのです。

アースカラーを使った
ナチュラルテイストが人気


店内
店内のインテリアにも、草木やナチュラル素材が活かされています
2000年にオープンした『initial』も、ナチュラルをテーマにしたデザインで人気を獲得したブランド。アースカラーをベースにしたスタイルが特徴で、店内も木や石などを使い、ナチュラルなインテリアでまとめられています。ヴィヴィッドカラーの服は一切なく、ベージュやブラウン、生成りといったアーストーンが中心。カジュアルでコンフォータブルなデザインを軽い素材で仕上げ、身体に負担をかけないように作られています。カッティングもユニークで、重ね着を楽しめるようになっているのも大きな特徴です。


商品
わざと汚れた風合いを出したレザーバッグ(HK$2,190)。ふらっと一人旅に出たくなりそう。手前のサンダル HK$590
そんな『initial』のこの夏のテーマは“アンティーク”。バッグなども昔あったような旅行鞄をイメージして、アンティークの風合いを出しています。どれも味わい深いデザインで、日本人の好みにも合いそうです。


気になる値段ですが、ショートパンツがHK$690~、TシャツならHK$390~、ベストドレスHK$790~、レザーサンダルHK$590~など、どれもリーズナブル。セールに突入すれば、さらに安くなるでしょう。スタッフもお洒落でかわいい女の子が多く、着こなしの参考にもなりそう。
商品
商品は、お店のコンセプトと同じように、ゆったりとしたカットで優しい着心地が特徴。(写真左)帽子(HK$490)、Vネックドレス(HK$790)、ナイロンのクリームカラーのバッグ(HK$190)/(写真右)サンダル(HK$690)


リラックス&ナチュラルが
香港ブランドの最新トレンド!?


商品
茶のシャツドレス(HK$590)、白のパンツ(HK$690)
現在、『initial』の店舗数は香港内に7店舗点在。いずれの店舗も、代官山にありそうなリラックスした雰囲気で、気兼ねなく入ることができます。

この『initial』のように、尖らず、自然で、心地よさを追求した香港ブランドが多くなっているのは最近の傾向。地球温暖化が叫ばれている昨今、香港人の意識もナチュラルでアーシーな方向に向かっていることを実感させます。もしかすると、こうしたファッションがこれからのリアルクローズになっていくのかもしれませんね。

優しい見た目だけでなく、着心地の良さは旅行やリゾートでも活躍することうけあい。ぜひあなたのファッション・アイテムに加えてみてはいかがですか?

※HK$ 1=15.59円(2007年7月16日現在)


『initial』
アクセス:地下鉄コーズウェイベイ駅から徒歩5分[MAP]
住所:G/F., No530 Jaffe Rd., Causeway Bay
営業時間:11:30~24:00 旧正月休
TEL:852-2442-1433

『initial』のアクセスMAPはこちら!>>

【関連リンク】
  • ショッピング/ブランド/雑貨
    • 1
    • 2
    • 次のページへ

    あわせて読みたい

    あなたにオススメ

      表示について

      カテゴリー一覧

      All Aboutサービス・メディア

      All About公式SNS
      日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
      公式SNS一覧
      © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます