香港/香港のお土産・ショッピング

香港的「無印良品」でレトログッズに出会う

香港の人気インテリア&雑貨ショップ『GOD』が、60年代に流行した雑貨やお菓子を復刻。レトロで味わい深く、ノスタルジーいっぱいのアイテムが、香港の大人たちをトリコにしています。

執筆者:金澤 典子


人気のインテリア&雑貨ショップが
懐かしい商品を集めたスペースを展開


ロゴ
店内は、「ユニクロ」と「無印良品」を足したような雰囲気
香港ツウや雑貨好きの間では、すでにお馴染みとなっているショップ『GOD』(GOOD OF DESIRE)。広東語の店名は「住好●」(●=口ヘンに的)で、その意味は「ベター・リビング」、つまり“より良い暮らし”がテーマのインテリア&雑貨ショップです。

『GOD』の商品のほとんどは、オリジナルデザインによるもの。店内には、香港の家に合ったもの、レトロな雰囲気を漂わせながら、現代の暮らしに合わせてモダンなデザインにしたものなど、日本では見つけられない新鮮なインテリアや雑貨で溢れています。


双魚の飾り
トラディショナルな雰囲気の「双魚の飾り」(HK$280)。双魚は中国では縁起のいいモチーフ
ライフスタイルショップだけあって、家具以外にも食器、ステーショナリー、服、バスグッズ、家電まで幅広い品揃え。「ちょっとのぞくだけ」と思っていても、ついつい何かしら買ってしまいそうです。

それほど魅力的なモノが多いこの店ですが、このたびコーズウェイベイの旗艦店では、グランドフロアに新しく「GOD国貸公司」(ベスト・トラディショナル・チャイニーズ・プロダクツ)というスペースをオープンさせ、特別に“ある商品”を販売。それが人気を集め、ますます話題となっています。


いま香港で話題を集めている“ある商品”とは!?>>
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます