香港/香港のナイトスポット・バー

会員制なだけに、一度は入ってみたい!? 香港の会員制「チャイナクラブ」

会員制で、素敵な家具に囲まれていて、美しい夜景を楽しめるという香港の「チャイナクラブ(中国会)」へ行ってきました。

執筆者:矢澤 有紀子


あこがれの「チャイナクラブ(中国会)」へ

チャイナクラブ看板会員制で、素敵な家具に囲まれていて、美しい夜景を楽しめるという香港の「チャイナクラブ(中国会)」へ行ってきました。中環(セントラル)の旧中国銀行の13階から15階にあります。なかなか足を踏み入れることが難しい場所ですが、今回、参加させていただいている写真同好会のみなさんと一緒にチャイナクラブへ入ることができましたので、その模様をお伝えします。※記事内写真は写真同好会の森山正明さんよりご提供いただきました。

高級会員制のチャイナクラブ(中国会)

"id="setright">チャイナクラブ1一般の方には縁遠い「チャイナクラブ(中国会)」。ここは、あの有名な上海灘の創設者が設立した、高級会員制クラブです。

正直言って、ここに行く機会のある方というのは限られてしまうかもしれませんが、もしかしたら知り合いの知り合いが会員だったり、ホテルのコンシェルジュに頼んだら予約をとってもらえたり・・・ということがあるかもしれません。そのときのための準備ということで、今回は写真でチャイナクラブを楽しんでください!

色とりどりのお花、テーブルウェアも凝ってます

"id="setright">チャイナクラブ2“1930年代の上海”がテーマとなっていて、素敵なインテリアでまとめられています。テーブルの上のライトや扇風機もアンティークなのでしょうか、とても素敵です。
チャイナクラブ3テーブル上の花はどのテーブルも違う種類のお花で、豪華!テーブルナプキンなどにはチャイナクラブのマークが入っています。シルバーが使われてる食器類も素敵でした。ただ、シルバーの箸はちょっと重くて食べにくかったです。
チャイナクラブ4テーブルセッティングや調度品は素敵だったのですが、不思議だったのが、壁一面に飾られてる絵の数々。現代アートばかりだったので、なんだかミスマッチだったのですが、お金持ちやアーティストには居心地がいいのかもしれません。
次のページでは、食事やチャイナクラブからの夜景をご紹介します!>>次ページヘ
「会員専用」としっかり書かれてます
“1930年代上海”な雰囲気
古風で小さな扇風機がテーブル上に
各テーブルごとに違う花が生けられています
パバロッティ?不思議な絵ばかり!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます