香港/香港の観光・香港ディズニーランド

小さな島の大イベント! 香港・長洲島の饅頭祭り

きれいなビーチや海鮮料理を楽しめる長洲島で、毎年この時期にお祭りがあります。かわいらしい子供たちの山車や獅子舞を見に行きましょう!

執筆者:矢澤 有紀子


きれいなビーチや海鮮料理を楽しめる長洲島で、毎年この時期にお祭りがあります。かわいらしい子供たちの山車や獅子舞を見に行きましょう!


INDEX
■長洲島(ちょんざうとう)への行き方・・・1P
■長洲太平清[酉焦](長洲島の饅頭祭り)・・・2P


長洲島(ちょんざうとう)への行き方
長洲島は、中環(セントラル)から高速船で約35分、普通船で約1時間で到着する、小さな島です。簡単な宿泊施設や海鮮レストラン、そしてビーチがあるので、地元香港人の方々の気軽なリゾート地となっています。徒歩で見所は回れるほど小さな島なので、建設車両以外の自動車はなし。香港の街中と違って、きれいな空気の中で気持ちよく歩き回れるところです。


中環(港外綫碼頭5号埠頭)から、また土・日・祝日は尖沙咀(スターフェリー乗り場)からもフェリーが出ているので、半日ほどの観光も可能。ちょっとした船旅と自然を楽しむのに、オススメの島です。


フェリーのスケジュール、料金は曜日によって違うので、新渡輪(ファーストフェリー)のHPで確認してください。

中環-長州島のスケジュール・料金
尖沙咀-梅窩-長州島のスケジュール・料金



⇒次のページでは、長州島の饅頭祭りをご紹介!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます