香港/香港のお土産・ショッピング

プリントアウトで10%割引! アジアコスメできれいに! 楊さちこさんのコスメショップ(2ページ目)

アジアコスメの地位向上のために、日々努力している素敵な日本人女性が香港にいます。アジアコスメに関する著書も多く、現地香港人にも名前が知られている楊さちこさんにお話を聞かせていただきました。

執筆者:矢澤 有紀子

アジアンソロジー・ショップは全アイテムお試しOK!
「アジアンソロジー」では試してもらうということに重点を置いてるため、石鹸でもパッチテストできます。どんなに多くのモニターに商品を試してもらって安全が確認できていても、女性の体は複雑で合わない場合もでてくるからとのことです。また、お店でも楊さちこさんのサイトからも肌や体調の悩みを相談できます。「自分は日本のこの化粧品とフランスのこの化粧品を使ってるけど、これにこのアイテムをプラスして使ってもOKですか?」ということまで聞いてほしいから、どんなことでもどんどん相談してくださいとの力強いお言葉をいただきました。スキンケアやダイエットまで、なにかあればぜひ相談してみてください。


日本人観光客向けのサービスとして、購入した商品をホテルまで運んでくれるデリバリーサービスがあります。またショップで会員になると、お買い物の際にその場で5%割引になります。そして、なんと今回、AAJのこの記事(1ページ目)のプリントアウトを持参して初めてショップでお買い物してくださったお客様は10%割引になります!お安くお買い物できるいいチャンスなので、ぜひ忘れずにプリントアウトしていってください。


ショップは広々としてカフェスペース「楊さちこ.com.cafe」もあり、ソファで彼女が紹介された雑誌を読んだり、サービスでいただける中国茶を楽しんだりできます。中国茶のラインアップには、楊さちこさんが長年中国茶について教わっている香港の有名なお茶屋さんの3代目が、飲んでも、そして飲む以外、例えばパッティングで使っても体にいいものをという彼女のリクエストに応えてブレンドしたものもあります。色や香りを人工的につけている中国茶も多い中、安心して飲めるものが置いてあり、小分けのものもあるので、お土産にもピッタリです。


「楊さちこ.com.cafe」では、毎月イベントも開かれています。楊さちこさん自らがセミナーを開くこともあれば、テーマに沿ったその道のプロが登場していろいろ教えてくださいます。在住日本人の方、香港人の方、観光客の方、どなたでも参加できるようにと、1回きりの参加もOKですし、日本語通訳が必要な場合は通訳の方もつきます。2003年9月からは営業日は毎日なんらかのイベントを開くことになりました。私もイベントに参加したことあって、そのときは太極拳を教えていただきました。なかなか触れる機会のないことにちょっとだけ挑戦できたりするので、試しにやってみたいなというものがあればぜひ参加してみてください!






⇒次はおすすめのアイテムをご紹介!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます