香港/香港関連情報

【速報】またまたビッグスター登場! 安全地帯が香港でコンサート!

活動を再開した安全地帯。香港では日本を代表するアーティストといまだ人気絶大。曲は広東語にもカヴァーされるなど、香港の歌手にも影響を与えた彼らのコンサートが香港に!

執筆者:岩野 睦

文章 : 岩野 睦(All About Japan「香港」前ガイド)

安全地帯は香港で絶大な人気!

今年の7月から10年ぶりに活動を再開したバンド「安全地帯」。過去に何度も曲を広東語でカヴァーされただけでなく、定評のある歌唱力で日本語版の歌、つまり玉置浩二さんの歌うオリジナル版が大ヒットを飛ばすなど、香港では20歳代後半以上の人々に支持され続けてきました。

香港人とのカラオケで

もしも、香港の人々とカラオケに行く機会があって、そして安全地帯の歌を歌うことが出来れば、20代後半以上の年齢層なら非常に盛り上がることが出来ます。

たとえ、それが悲しく淋しい内容の歌であっても、何かを共有している感動を味わうことが可能なのです!

余談:香港でカラオケするなら

そんなカラオケをするなら、香港で、充実した日本語の曲リストの冊子が全店に置いてある「ビッグエコー」に行くことが絶対にオススメです。(回し者じゃありませんが)

香港でカラオケをすることは非常に興味深いことでして、これだけで記事が仕上がってしまうので、これは別の機会にお届けすることにします。

相次ぐビッグスター来港!

さて、話は活動を再開した安全地帯の今回のコンサートツアーに、唯一の海外公演として、香港が選ばれたのです。以前にこのサイトでご紹介した、松任谷由実さんことユーミンのコンサートなどもありました。

度重なる日本人ビッグスターの香港公演は、香港在住の日本人にとって、とってもうれしいニュースではないでしょうか?

今回が安全地帯として5度目の香港!

実は過去に香港でのコンサート歴もあって、今回が5度目の香港公演になる安全地帯!しかも、今回は2日にわたる公演です。いかに香港の人々に安全地帯というグループが親しまれているかということの証。

でも、この記事の掲載開始の時点では、まだチケットが取れるのです。当日、香港にご滞在予定の方は要チェック!

コンサートについて

★安全地帯 コンサートツアー2002★


開催日:2002年10月24日(木)、25日(金) 
開場:18:00 開演:20:00

会 場:香港コロシアム
チケット代:HK$480、HK$380、HK$280

日本国内問い合わせ:安全地帯コンサート事務局 03-3350-6096

さあ、香港の人々と一緒に共感できる時間を過ごしてみませんか?懐かしい曲も沢山でてくるかも!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます