マカオ/マカオのグルメ・レストラン・カフェ

真夏にぴったりのココナッツとエビのハーモニー マカオ料理:エビメニュー編(4ページ目)

マカオ行政長官も食事をするくらいの有名店。だけど、レストランという表記がないので、見落としがちなこの店!美味エビメニュー特集です。気分は間違いなくヨーロッパ!

執筆者:岩野 睦

なぜかこの店のエビ料理を食べるのがクセになっている僕。他のメニューを頼まれてももちろん美味しいものばかり、だけど一応、「エビシリーズ」も紹介させてください。

前菜「Shrimps in Spinach Cream」

ほうれん草のクリームにエビが隠れているというメニュー。直径10cmくらいの小さな器に入ってきて、60パタカ(1000円強)は少し割高な印象を与えます。それに、ほうれん草のクリームも鮮やかなグリーン色ではないので、見た目に食欲をそそるものではないのかもしれません。

しかし、このグリーン色を失った、ほうれん草のクリームを食べてみると、クリームが滑らかになるまでじっくりと調理されていることがわかります。すごく濃厚。

パンを注文して、2人で取り分けてたべると最高!そのほうれん草クリームにもちろんエビのスープが染みこんでいて、そこがとってもたまらないのです。

主菜「Shrimps Curry」 

エビカレー、これは、ココナッツ系の味がお好きな方にオススメです。まったく辛くはないのですが、さすがポルトガルの植民地として、東洋と西洋を結ぶ貿易港であったマカオだけあります。

様々なスパイスが用いられていて、カレーというよりもココナッツスープという印象を受けます。じっくりと煮込まれていて、やっぱりエビの味が染みこんで美味!

どちらかというと暑い夏(つまり今からの季節)にぴったりの疲労回復の助けとなるメニューなのです!70パタカ(1200円弱)です。

マカオトップの政治家も食事中!

今回ご紹介した澳門陸軍倶楽部。実は、僕が行った当日もマカオの政治トップの行政長官がVIPルームで食事中でした。きっと手を抜かない、洗練された料理を提供できるこの店だから、各界から評価の高いレストランの地位を維持できるのだと、納得して帰路についた僕でした。

今回ご紹介のレストランは…

澳門陸軍倶楽部(Club Militar de Macau)

   住所:南湾大馬路975號
電話番号:マカオ714000(出来れば予約を)
営業時間:昼(12-15時)夜(19-23時)年中無休
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます