文章 : 岩野 睦(All About Japan「香港」前ガイド)



マカオ料理をご紹介します!

マカオの料理も香港同様とっても美味。マカオでしか食べられない絶品のマカオ料理はポルトガル料理とアジア料理のミックスです。今回は、またまた僕のお気に入りレストランをご紹介します。

マカオ料理を当サイトでご紹介するのは初めてのことです。マカオ料理の名物には、香辛料をきかせた、鶏料理「アフリカン・チキン」なんていうものも(なんでアフリカなのかは、香辛料が独特だかららしいです!)。

でもね、この名物メニューの影に、ひそんでしまって注目されないメニューも多いんです。


今回は僕のお気に入り「エビ」特集です

じっくりと数回にわけてマカオ料理をご紹介したいので、今回は、某レストランで要注目のエビメニューを特集します。

今回、ご紹介するレストランは、はっきり言ってとっても穴場です。だって、「レストラン」という名称もなければ、表向きは会員制になっているから!このレストランだけを訪れたら、なんだかヨーロッパにいるかのように錯覚するくらい欧州系の人々が優雅に食事をしています。

穴場で優雅だけど、手軽な値段!

優雅です。でもはっきりいって値段は非常にお手軽です。以前にご紹介したマカオの中華料理に比べると予算は上がってしまうのですが、それでも、1名様当たり、2500円を超える注文を出すのは珍しいくらいなのです。

ポルトガルワインをポンポン空ければ話は別なのですが…。

さて、そんなレストランという名の付かない名店を次ページ以降でご案内します!