香港/香港関連情報

最高賞金何十億円! 宝くじ 六合彩 入門(3ページ目)

5香港ドル(約75円)の賭け金が最大、何億円にもなる驚異的な宝くじ、六合彩(マーク・シックス)。熱狂する市民、仕組みや購入方法の基礎をご紹介。当選者の仲間入りをするチャンスかも…。

執筆者:岩野 睦

さあ、そんなややこしい買い方をするのはイヤ、という方も当然おられるだろう。そんな方におすすめなのが、運を天に任せる、Quick Pickという購入方法である。基本的には同一番号での継続購入をしない限りマークカードには記入は不要。この場合4口を同時に購入することになるので、5香港ドル掛ける4口分の20香港ドル(約300円)がかかる。

ちなみに香港在住の場合、事前登録により、これらの宝くじをプッシュ式電話で購入するTele-bet、そしてもちろんネット購入、携帯電話からの購入など、まさに至れり尽せりの購入方法と手段が用意されている。

こうして手にした券を持ち、いよいよ当選発表を熱く見守ることになるのだが、これはもちろんテレビ発表を逃しても、香港の翌朝の新聞全紙、そしてインターネット、そしてテレホンサービス1888番(香港)でも確認できる。6つの本数字と1つのエクストラ数字が選ばれるのだが、1等から6等まで次のようにして選ばれる。

1等:6個の本数字が的中
2等:5個の本数字と1個のエクストラ数字が的中
3等:5個の本数字が的中
4等:4個の本数字と1個のエクストラ数字が的中
5等:4個の本数字が的中
6等:3個の本数字と1個のエクストラ数字が的中

と以上のようになっている。この辺が慣れないと複雑であるかと思うので、この本文をプリントアウトして香港に持参するとわかりやすくゲームに参加できるのと同時に、市民が広くこれに参加する意味が納得いただけること請け合いである。

さあ、幸運はすぐそこにあるかも。皆様も香港でアツイ夏を過ごしてみませんか?皆様の御当選を心より願っていますので、皆様も僕が当たるように願ってくださいねッ!


関連リンク:香港ジョッキークラブ 六合彩 最新当選発表
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます