オーストラリア/タスマニア・南オーストラリア

パース発!注目のワイン産地で青空ランチ

今オーストラリアで最も熱いワイン産地マーガレットリバー。おいしいワイナリーレストランがあるため地元でも人気のランチスポットです。柔らか鹿ステーキと赤ワインの絶品コンビが一押しの美味レストランをご紹介!

執筆者:平野 美紀

いよいよ、大型連休GW=ゴールデン・ウィークも間近!季節的にいいということも手伝って、海外旅行は毎年どの方面も混雑しますよね。でも、見どころがたくさんあって、人の流れが分散するオーストラリアなら、これからでもまだチャンスあり!

4月いっぱいくらいまでは各州のスクール・ホリデーと重なることもあり、国内の人々が移動/旅行しますので、混んでいるところも多いのですが5月に入れば混雑もなく、快適な旅ができることウケアイです。しかも、今年は近年稀にみる、超豪ドル安。日本円の使いでもたっぷり!です。

そこで、日本からの直行便もあり、これからの計画でも間に合うそうな西オーストラリアにスポットを当て、パースの南に位置する国内でも人気のワイン産地「マーガレット・リバー」をご紹介!今年のGWは、素敵なワイナリー・レストランで気持ちのいい“青空ランチ”しませんか?

写真をクリックすると次の写真に進みます


注目度急上昇!ワイン産地マーガレット・リバー

西オーストラリア州で今一番人気のワイン産地マーガレット・リバー。現在、大小約100ものワイナリーがあります。オーストラリア国内はもちろんのこと、海外でも注目度急上昇中のワイン産地でもあります。

マーガレット・リバーは国内の他のワイン産地と違い、海のすぐ近くに位置しているため観光客にとっては風光明媚でとてもいいところ。…ですが、生産者にとっては潮風による塩害などもあるため、頭の痛いことも多いのだそうです。

そんな様々な苦難を乗り越えて出来上がったワインは、最上級のカベルネ・ソーヴィニヨンをはじめ、それぞれに個性豊かで世界のワイン通を唸らせるものも多く、今オーストラリアで最も活気があるワイン産地と言われています。

マーガレット・リバーへは、パースから車で約3時間とちょっと。道もよく整備されていますので、レンタカーを借りてのドライブに最適です。美味しいワインと食事が愉しめるワイナリー・レストランがあるため、週末にはパースから車を飛ばしてやってくる地元っ子も多いとか。

次のページでは、マーガレット・リバーイチオシのワイナリー・レストランをご紹介します!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます