オーストラリア/オーストラリア関連情報

ハミルトン島で世界一贅沢な仕事はいかが?(4ページ目)

グレートバリアリーフ周遊+島の簡単なケアが主な仕事!?そんな夢のような求人募集が始まりました!採用に関する詳細と滞在できる家他、この話題のすべてを大公開!誰もが羨む素敵な暮らしと仕事を手に入れませんか?

執筆者:平野 美紀

夢の仕事をゲットするための必須条件とは?

写真をクリックすると次の写真に進みます



まず、この求人に応募するためには、履歴書代わりの自己PRビデオ(約60秒程度)を作らなくてはなりません。グレート・バリア・リーフで体験したことをブログ等を通じて全世界に向けてアピールしなければならないため、英語は必須。

つまり、英語でPRビデオを作成し、英語で日記形式のブログ等を更新しなければならないということになります。ここが、日本人の私達にとっては、ちょっとしたハードル…。でも、越えられないハードルではないはずです。

なにより一番必要なのは、グレート・バリア・リーフを愛する気持ち。どれだけ、自分がこの「島の管理人」にふさわしいかをPRできることが最も重要です。

それから、世界中からこのエリアを訪れる人々と交流したり、様々なことを楽しむ才能も必要になってくるかと思います。そして海での仕事ですから、泳ぎも堪能なことが有利な条件。

それ以外にはとくに何も必要ありません。18歳以上で、実務経験が1年以上あれば誰でも応募でき、このオイシイ職をゲットできるチャンスがあるのです!

ベスト・ジョブ・イン・ザ・ワールド採用日程

一次審査で50名に絞られた後、最終的に11名が最終面接に臨むことができます。最終審査は、採用時に住まいとなるハミルトン島で行われ、面接、そして様々なアクティビティ参加を通して総合評価され、採用者が決定することになっています。

実際の勤務は7月1日からの半年間、任期満了は2010年1月1日です。以下、この求人の採用日程を記しておきますので、「我こそは」という方は早速PRビデオを作成して応募してください!

<アイランド・ケアテイカー採用日程>

2009年1月11日 応募受付開始 -この仕事に自分がどれだけ適しているかのPRビデオを作成し、応募フォーム(下に記載)から送信。
      ↓
2009年2月22日 応募締め切り
      ↓
2009年3月2日 一次審査通過者発表 -応募の際に記入したメールアドレスに通達されます。
2009年3月2日 同時にサイトビューアーによる人気投票開始  -応募ビデオが一般公開され、人気投票が行われます。
      ↓
2009年4月2日 最終面接者10名とワイルドカード(プレーオフ出場権のようなもの)枠1名、計11名を発表
      ↓
2009年5月3日~6日  ハミルトン島での最終審査 -面接だけでなく、様々なアクティビティなどにチャレンジしてもらい、適任者を選出。
(渡航費用などはクイーンズランド州観光公社が負担)
      ↓
2009年5月6日午後  採用者発表
      ↓
2009年7月1日 ハミルトン島での勤務開始、2010年1月1日任期満了

ベスト・ジョブ・イン・ザ・ワールド(日本語)
※応募フォームは公式サイト内にあります。

★応募しなくても、メールマガジンに登録し、投票に参加したりすることで、グレート・バリア・リーフへの旅が当たるキャンペーンも同時に実施。

【関連サイト】
グレート・バリア・リーフ
ハミルトン・アイランド・リゾート

注意)この記事内でご紹介しているデータ等は、2009/1月11日時点のものです。また、この求人はハミルトン島のリゾートが行っているものではなく、クイーンズランド州観光公社が行っているものですが、両社へ直接問い合わせ等しないようお願いいたします。応募その他の情報は上記公式サイトからどうぞ。
Special Thanks to: Tourism Queensland

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます