オーストラリア/オーストラリア基本情報

夏のオーストラリアへ急げ!年末年始ステイ大作戦2005

寒~い日本を抜け出して、暖か~いオーストラリアで年末年始を迎えるための、丸秘作戦を展開!年末なのに驚きの7万円以下の航空券も。さぁ、今年こそオーストラリアで真夏のお正月はいかがですか?

執筆者:平野 美紀

シドニー湾大花火大会の目玉
ハーバーブリッジの仕掛け花火

さぁ、ちょっと出遅れましたが、今年も“寒~い日本を抜け出して、暖か~いオーストラリアで年末年始を迎える!”ための、とっておきの作戦を展開!(笑)
ビーチで泳ぎながら、カウントダウン♪とか…、世界一と称される大花火大会(シドニー)を見ながら、カウントダウン♪…とか、とにかく、他の国では体験できない年末年始が楽しめちゃうのがオーストラリア。

ただ、「年末年始の飛行機は混む」というのは、国内であろうが海外であろうが、どこでも同じだけど、中でもオーストラリア方面路線は、他の路線に比べてもかなり混む…とも言われる。それは、こんな理由から。

(1) 南半球は夏で、オン・シーズンだから。
(2) 便数が(直行便はなおさら)少ない。
(3) ヨーロッパやアメリカ方面へ帰国する人も多いため、オーストラリアとを結ぶどの方面の路線も混雑する。
(4) 昨今のテロ事件などで、治安が比較的いい(安定している)オーストラリアに注目が集まっている(…とも)。

今年こそ、真夏のオーストラリアでクリスマス&お正月

南半球オーストラリアは夏真っ盛り!

…と、例年それほど遠くないわりには料金が高めなオーストラリアへの年末年始旅行ですが、今年2005年度は、なんだかいつもとは違う傾向になっているようなので、こちらも少々作戦を変更(苦笑)。年末でもなんと!驚きの7万円以下の航空券もあるよう。そう、まだまだ諦めてはイケマセン!これから順を追って解説していきますので、どうぞ読みこぼしなく!!

さて、作戦名は、お馴染み(?)『 オーストラリアで迎えるお正月!年末年始ステイ大作戦 2005 』!…やっぱりショボい…(爆)
それでは、今年もハリキッて(?)まいります!

今年2005年の傾向

今年の年末は、いつ、どの都市へ行くのがオトクか?を探ってみました!今年2005年末のオーストラリア行き航空券の傾向として、年末でもさほど料金に差がない=それほど高くならないものもある模様。なんと!経由便なら7万円を切るものも!うまくホテルなどの宿泊が取れれば、航空券+ホテルの個人手配のほうが、意外と安く上がりそう。

とはいえ12月に入った頃から、その他の時期よりは多少高めの設定になっていますが、南半球が夏本番のいいシーズンを迎えること、そして年末ということを考えれば、結構お得!ちょっと調べてみたところでは、ヨーロッパへの旅とさほど変わらない感じで、あちらが天気が悪くて、寒~くて暗~い1年で最も旅行に適さないシーズンに突入していることを考えると、同じく寒い北半球日本を抜け出し、太陽降り注ぐオーストラリアで真夏のヴァカンス!は、個人的にもかなり魅力的ではないかと思います。

そこで、今年の作戦のポイントは以下の3つ。今年は、もう今からではキャンセル待ちは必至と思われるパッケージ・ツアーは、次ページ でちょこっと触れますが(なんでも今年は、かなり早くから完売続出とも…)、基本的にちょっと上級向け(?)の個人手配旅行を想定した作戦でGO!

  作戦-1 今年の狙い目出発日&都市を探せ!
  作戦-2 今年は年末でも値段がほとんど変わらない?! 2005年の目玉航空券はコレを狙え!
  作戦-3 航空券+ホテルの個人手配の自由旅行を成功させる5つのコツ

注意)この作戦は、必ず成功することを約束するものではありません。もし、これらの作戦を決行しても、オーストラリアへ行けない場合の保証は一切できませんので、悪しからず…。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます