オーストラリア/オーストラリアの観光・アクティビティ

大自然あふれる広大なオーストラリアを鉄道で旅しよう でっかい大陸を縦横断!鉄道の旅

どこまでも続く地平線、夕陽に浮かび上がるカンガルーのシルエット―。オーストラリア鉄道の旅は、感動的な風景が車窓いっぱいに広がります!憧れの豪華寝台特急にも乗り放題のお得なパスをご紹介します。

執筆者:平野 美紀

どこまでも真っ直ぐな線路
でっかい大陸オーストラリア。大自然あふれる広大な地をロマンいっぱいの鉄道で旅してみませんか?

鉄道――

それは、なぜか旅心と郷愁を掻き立てる魅力を持っています。
その魅力あふれる鉄道で旅すれば、また別のオーストラリアの顔が見えてくるはず。

車窓から眺める感動的なシーンの数々

どこまでも続く地平線。
赤茶けた大地が、地球とは別のどこかを想像させる荒野の風景。
壮大な夕陽に浮かび上がるカンガルーの群れのシルエット。
静寂の夜が一気に解き放たれる雄大な日の出の瞬間……

カンガルーもうっとりするほど(?)、地平線に沈む夕陽は圧巻!

そんな感動的な風景が車窓いっぱいに広がります!! しかも、オーストラリアには、鉄道ファンならずとも一度は乗ってみたいと思う鉄道路線&寝台列車がいくつもあるのも魅力。オーストラリア開拓の夢を運んだ大陸中央縦断鉄道の「ザ・ガーン」、478キロにも渡って続く世界最長の直線線路を走る横断鉄道の「インディアン・パシフィック」etc…。憧れの豪華寝台特急の旅は、一生忘れられない思い出になること間違いなし!

しかし…オーストラリア大陸はとにかく広い!大陸を鉄道で横断、または縦断したりするには、かなりの時間がかかることももちろんなのですが、加えて鉄道料金も結構かさむもの…。そこで、便利な鉄道パスを利用して、安上がりに大陸鉄道旅行を実現してみませんか?

>>次のページでは、オーストラリアの鉄道全線乗り放題!のパスをご紹介します!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます