ずら~っとクーポンが印刷された
レシートの裏

スーパー・マーケットなどで買い物をした際、 レシートを受け取らなかったり、まるめてその場でポイ!なんて、もったいない!!

何度かオーストラリアに来て、買い物をしたことがある人は、もう気づいているかもしれませんが、あのレシートの裏には、お得な情報がギッシリ詰まっているのです。

スーパー・マーケットをはじめ、大手量販店などでは、裏面に各種割引や優待クーポンを印刷したレシート用紙を使っているので、切り取って(そのままでもOK)使えば、いろいろお得になっちゃうので、ホーント見逃せないのです!…最近は日本でもあるのかも?

ラージ・ピザが1枚たったの約470円!?

お得なクーポンはレストランやピザ屋さん、ホテルなど等、いろいろとあり、もちろんレシートをもらう店や地域によっても、割引や優待の内容は様々ですが、結構見逃せないものがいっぱい!例えば・・・


ラージ・ピザ 1枚A$5.95 *購入無制限(=何枚買ってもOK)

他にもいろいろ・・・

ブルーマウンテンの休日1人2泊A$190!朝食+ワイン1本付き
3コース・ディナー 1人A$25
ディナー時に、メイン1品頼めば2品目のメイン(同額もしくはそれ以下)無料
写真同時プリント A$4.99

などなど。レストランやホテル、ボウリング・センターやクリーニング店等、業種も割引・優待内容も様々。

買えば買うほど、お得なクーポンも増える!

レシートには、次から次へとお得な情報が印刷されているので、レシートが長くなればなるほど、各種割引や優待クーポンがいっぱい載っているということに。つまり、たくさん買い物すればするほど、たくさんのお得情報をゲットできるというわけなのです♪

次回オーストラリアのスーパーなどで買い物をした時は、レシートは絶対もらって、裏をチェックするのをお忘れなく!

ちなみにオーストラリアでは、レシートのことを「Doket/ドケット」と言う(…なぜ??)。でも、 「レシート」でも一応通じます。

オーストラリアをお得に旅するならこちらもお見逃しなく!
無料ガイドブックで得しちゃお!
これで完璧!税金払い戻し術
BYOってな~んだ?
旅行に役立つ&お得な情報(リンク集)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。