オーストラリア/西オーストラリア

地球最大の魚ジンベイザメと泳ぐ(2ページ目)

その生態は未だ謎に包まれ、最大20m近くにも達するという世界最大の魚類ジンベイザメ。ダイバー憧れの巨大魚と一緒に泳ぐという、世界でも稀な体験をしに西オーストラリアへ!GWは最適なシーズンです。

執筆者:平野 美紀


=== 地球最大の魚ジンベイザメと泳ぐ ===
ジンベイザメの現れる場所と季節
誰でも楽しめるジンベイザメと泳ぐ現地ツアー

エクスマスへの行き方と日本発ジンベイ・ツアー

 

誰でも楽しめる!ジンベイザメと泳ぐ現地ツアー

 

冒頭で「ダイバー達の憧れ」と書いたけれど、世界最大の魚と泳げるなんてチャンスは滅多にないのだから、ダイバーじゃなくたって、誰だってワクワクしてしまうはず♪

そこで、誰でも参加できるお手軽な、現地発『ジンベイザメと泳ぐツアー』をご紹介!

このツアーの基点となる町は、エクスマス。そこからクルーザーでジンベイザメが泳いでいるポイントまで移動し、マスクやフィンを付けてシュノーケリングで、ジンベイザメと一緒に泳ぐことができる。この時、どこにいるかわかならないジンベイザメを海上から探すのは困難なため、先回りでセスナ機を飛ばし、上空から巨大な影を発見したら、ただちに無線でクルーザーへ連絡、ジンベイザメの泳ぐポイントまで急行する!というしくみ。

なので、ほぼ100%に近い確率でジンベイザメとご対面できるというわけ。もし、万が一運悪くその日のうちにジンベイザメに遭えなかったとしても、ほとんどのツアーで、次回のツアーに無料で参加でき、ほぼ必ず見られることができるので安心。

ジンベイザメと泳ぐツアー(エクスマス発着)

ツアー催行期間:4月~7月くらいまで
注)ジンベイザメの出現具合により、多少前後する場合がある。

・シュノーケリング/A$330(シュノーケリング・ギア貸出し)
・ダイビング/A$370(全用具貸出し)

※個人でギアを持ち込む場合は、割引あり。

《催行会社》
Exmouth Diving Centre
Three Island Marine
…どちらの会社もほぼ同じ内容で料金も同じだが、Three Island Marineでは、インターネット割引あり。 シュノーケリングA$320、ダイビング A$359になる。詳細はこちら


注意)記事内でご紹介した料金等 は、2006/2月時点のものです。

■エクスマスへの行き方とお手軽!日本発ジンベイ・ツアー→
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます