島を半周する爽快クルーズ

photo by SAWA
青い地中海にぽっかり浮かぶカプリ島
地中海の宝石と謳われるカプリ島。この島の美しさを堪能するには、青の洞窟ばかりではありません。海の向きからして、青の洞窟に入れない波の高い日でも運行する日が多い「ファラリオーニ・クルーズGita ai Faraglioni」。このクルーズ船は、カプリ島を約半周しながら、歩いては行けない島の見どころを徹底的に魅せてくれます。青の洞窟の「補欠」とするには、ちょっともったいないほどの爽快なクルーズ。「ダイナミックでこちらの方が好き」という人の声も聞こえます。もちろん、ラッキーにも青の洞窟に入れた日でも、時間的に余裕があれば続けてこちらのクルーズに乗ってもステキ。2本柱でカプリ島と地中海を満喫なんてゴージャスです。

乗り場は青の洞窟と同じ

photo by SAWA
クルーズは「ジータ!」と言って
乗り場は青の洞窟と同じ、マリーナグランデ港(マリーナグランデ港までのアクセスは、自力で青の洞窟!カプリ島青の洞窟一部始終 をご参考に。)から。

【切符の買い方】
チケット売り場では、日本人と見るや青の洞窟行きだと勘違いされますので「ジータ!(ジータ・アイ・ファラリオーニの略)」と言って買ってください。

所要時間約1時間 料金12ユーロ(2006年現在)

船が満席になってからの出発となりますので、時刻表はありません。なかなか人が集まらない場合は、ぼんやりと堤防で待つことになります。

次ページでは、船からの眺めを!