マンハッタンから2時間でビーチリゾートへ

ミッドタウンの街中にはバスを待つ行列が……!
NY郊外のロングアイランド地区にあるハンプトン。マンハッタンからは車で2時間ほどという近さもあって、気軽に訪れることができます。そう、ドラマ「Sex and the City」でも、4人が大混雑のバスに乗って向かうシーンがありましたよね? 車やバス、鉄道の交通機関以外に、リッチな方々にはヘリコプターをチャーター、というオプションも。

大型バスでの移動なので、至って快適に小旅行を。写真:Hampton Jiteny
バス「ハンプトン・ジトニー」は、SATCのドラマで行列のシーンがあったほど、シーズン中は毎回フル満員。サマンサが文句たらたらだったように、車やヘリ以外は、“庶民的”な行き方ですので、並んだり、早めの手配が必要です。往復料金$53で、マンハッタンのミッドタウン、アップタウンから1時間に2本という運行スケジュールが組まれています。

ロングアイランド鉄道は、$23から往復チケットが購入できますが、駅から目的地のビーチエリアまでの交通手段が充実していないので、注意が必要です。マンハッタンのペンシルバニア駅、もしくはブルックリンのアトランティック・アヴェニュー駅から1時間に1本ずつ運行しています。

次のページでは、ハンプトンのお金持ちエリアを散策してみましょう。