ニューヨーク/ニューヨークのグルメ・レストラン

タイムズsqのお勧めNewレストラン

タイムズスクエアといえば、ギラギラのネオンライトの街に観光客がたくさんいて居住者には近寄りがたい空間だ。そんな中、誰もが足を運びたくなるセンス抜群のレストランがオープンした。

執筆者:溝口 弘恵


7sq
7squareはThe time hotel1階
タイムズスクエアといえば、ギラギラしたネオンの街に観光客がたくさんいて人だらけという雰囲気なので、地元ニューヨーカーはどちらかといえばダウンタウンで食事するのが常。そんな中、観光客のみならず誰もが足を運びたくなるセンスのよいレストラン、モダンチョップハウス7Squareがこの秋オープンした。

日本からタイムズスクエアへ進出

前菜
器もステキで感激。日本の懐石料理のように凝っているので前菜だけで満足してしまいそう。
内装は、いまやNYでは主流となっているオープンキッチン。壁に飾られているモダンアート、アレクサンダー・カレスキ氏の作品は斬新なのに、なぜか和める色調だ。

そして、料理を味わう前から驚かされたのが、グラスのシェープや皿にもこだわりがあるということ。それもそのはず、このレストランをプロデュースしているのは日本からやってきたイタリア人レストランプロデューサーのアルバロ・ペレズ氏。15年前にロイヤルホストの出資でサンタモニカの「イル・フォルノ」東京出店が決まり、日本のマネージメントを一挙に任されて以来、東京を拠点に数々のレストランをプロデュースしてきた。すでに業界では20年以上ものキャリアをほこる著名人。奥様も日本人で、彼も日本語ができるからか、どこかしら日本的で繊細な雰囲気もある。

日本では見ることができない分厚いステーキを堪能しよう

料理はアメリカの伝統的なチョップハウスをアレンジ。チョップハウスとは、肉や魚などを骨付きのままチョップ(厚切り)し、シンプルに焼いて、野菜やジャガイモなどを付け合せる。

7sq
人気のメニュー「7squareシーザース・サラダ」細かく刻んだロメインレタスを特製ドレッシングで和え、半熟卵とカリカリベーコン、それにクルトン=トーストが添えられている。シーザースサラダの進化系。
私はメインにそのチョップされたステーキをいただいた。日本では決して見ることができないくらいに分厚い、しかもジューシーでソフト。NYで滅多に食べることができない柔らかいお肉に大満足だった。

アルバロ氏の「ホールスタッフが手軽な仕事と思っていたら大間違い。毎日来る様々なお客様にフレキシブルに対応しなくてはならないという点では、最もインテリジェンスや人間性が問われる職業のはず」というポリシーに従い、ホールスタッフのレベルが高いのも売り。女性客にありがたいのは、ブラッド・ピットばりのハンサムなウエイターが、優しくスマートに接客してくれること。

NYへ観光に来る人も、居住者で無愛想なニューヨーカーに飽き飽きしてる人も、料理は一流、サービスはVIP対応の7squareを訪れてみよう!

【Data】
7square
224 West 49th St (Bet B'way-8Ave)
New York, NY 10036
212-333-7749
Map

【関連記事】
  • ニューヨーカーに人気のホットチョコレート<前編>
  • ニューヨーカーに人気のホットチョコレート<後編>
  • 今や観光スポットになりつつあるチェルシーマーケット
  • セックス・アンド・ザ・シティーのキャリーになれる?!マグノリアベーカリー
  • ストーン・バーンズはまるで日本の阿蘇!NY郊外の牧場でスローフード体験
  • ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
    ※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

    あわせて読みたい

    あなたにオススメ

      表示について

      カテゴリー一覧

      All Aboutサービス・メディア

      All About公式SNS
      日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
      公式SNS一覧
      © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます