ニューヨーク/ニューヨークのスイーツ・カフェ

ニューヨーカーに人気のホットチョコレート<前編>

寒い冬、ニューヨーカーの間で人気の飲み物は『ホットチョコレート』。私のイチオシは、ブルックリンにある人気のチョコレートショップ、ジャック・トーレス・チョコレートの濃厚ホットチョコレート!

執筆者:溝口 弘恵


ニューヨーカーが好きな冬の飲み物は『ホットチョコレート』

ホットチョコ
ジャック・トーレス・チョコレートの濃厚ホットチョコ
10月も末になると、真夏の暑さはどこへ?って感じで、秋が短いNYはすっかり冬。気の早いハーレムのブラックの人たちはすでにダウンジャケットをきて闊歩している。

過去2年は、雪の多かったNY。ちょっと外を歩いただけでも凍えてしまうほどだった。そんな寒い冬の強い味方、それが今回のテーマ『ホットチョコレート』。ホット・チョコレートって、日本では『ココア』かな?

ホットチョコレートって子どもの飲み物ってイメージが日本ではあるけど、NYでは大人の冬に欠かせない人気のドリンク。某テレビ番組で『アメリカンフードとして欠かせないものベスト5』の中で堂々3位。

ホットチョコレートは身体をあたためる作用があり、しかも他の飲み物よりあたためている時間が長いという結果がでているという。

NYでホットチョコレートはカフェだけでなく、レストランにもふつうにあるし、気軽にどこででも手に入る。NYのコンビニてき存在のデリでは50セントくらいで飲める。そこで今回は私のイチオシ!『濃厚ホットチョコレート』を紹介する。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます