ニューヨーク/ニューヨークのブランド・スーパー・ショップ

楽しみ方色々、NYのフェアウェイマーケット

倉庫のような巨大スペースを誇るフェアウェイマーケットは、豊富な品ぞろえはもちろん、デリコーナーのフードやチーズの質の高さに注目!

小松 優美

執筆者:小松 優美

ニューヨークガイド

70年以上愛される、ニューヨークの地元密着型スーパー

フェアウェイマーケット

アップタウン、ダウンタウン、ブルックリンと増え続ける人気スーパー

ニューヨーク近郊を中心に続々と店舗数をのばし、根強い人気を誇るのがアッパーウェストサイド生まれのスーパー『フェアウェイマーケット』。生鮮食品から輸入食材まで、あらゆる食材が集結したこの優秀スーパーをご紹介しましょう。

圧倒の青果売り場

店を入るとすぐに新鮮食材がお出迎え

店を入ると新鮮食材がお出迎え

フェアウェイマーケットの魅力の一つが、野菜やフルーツの鮮度の高さ。食材がみずみずしく輝いており、山盛りにディスプレイされたフロアは活気に満ち溢れています。多くの野菜は近郊農家から直接仕入れているため、鮮度も抜群、しかも価格も他のスーパーに比べて割安なのです。もちろん、オーガニックのものも充実しています。

 

チーズマスター厳選の極上チーズ

チーズの宝庫ともいうべき売り場

チーズの宝庫ともいうべき売り場

「フェアウェイマーケットといえばチーズ」と言っても過言ではないほど、圧倒的な品揃えを誇るチーズセクション。取り扱うチーズの数は、なんと600以上! それもそのはず、ここのチーズバイヤーはアメリカ人で初めてフランスのチーズ協会からチーズマスター(チーズモンガー)として承認されたという凄腕なのです。専門のスタッフが常駐しているので、自分好みのチーズを見つけたり、オススメをきいたりしてみては。

 

食欲をそそるデリコーナー

食事に困ったらここへ

食事に困ったらここへ

デリコーナーでは、色とりどりのサラダのほか、ローストチキンやカレーなど温かいフードをデパ地下感覚で購入することができます。スモークサーモンやシャルキュトリー(豚肉加工品)にも力を入れているので、おさけのおつまみを探すのにも最適。ここでフードを購入してイートインすることもできるので、簡単な食事をするのにもぴったりです。

 

個性あふれる店舗

ブルックリン店のテラス席

ブルックリン店のテラス席

アッパーウェストサイドの74丁目に構えた本店は、カフェも併設しており、ハンバーガーやステーキといった本格料理も楽しむことができます。アッパーイーストサイドの店は体育館のように広く、珍しい食材に出合える格好のスポットです。ブルックリンのレッドフック店は、自由の女神を眺める絶好のロケーションで、観光ついでに訪れるのもいいでしょう。

<DATA>
Fairway Market
住所: 2127 Broadway
TEL: 212-595-1888
アクセス: 72nd Street駅から徒歩5分
営業時間: 6:00~深夜1:00 祝日は異なる
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます