ニューヨーク/ニューヨークのホテル

NYホテル選びのコツはこれ!(2ページ目)

ニューヨークに行きたいのですが、おすすめホテルはありますか?という質問をよく受けます。今回はそのホテル選びのコツを伝授します。

執筆者:大原 朱理

その2 設備をチェック

ホテル設備
人によっては気になるホテル設備の有無はホテルを決める上で大切なポイント
ホテル選びの際に、自分の目的に合わせて設備をチェックすることも大切です。ヘルスクラブ、ビジネスセンター、コンシェルジュサービス、インターネット接続などはほとんどの大型高級ホテルに完備されている設備です。特に仕事がらみで来る場合は、それらの設備が兼ね備えてあるかどうか確認しましょう。

部屋にミニバー、コーヒーメーカー、ドライヤー、金庫、ルームサービスがあるかどうかも滞在の快適さを左右します。また人通りの多いブロードウェイの近くなどのホテルは防音設備がしっかりしているかなどのチェックも大切です。

また可能ならば滞在中リノベーション(改装)中かどうかも確認しましょう。リノベーション中は低価格などで販売されることもあるので、「どうしてこんなに安いんだろう?」と思ったら一応聞いてみましょう。

その3 料金をチェック

ニューヨークでホテルが高い時期は3月の最終週~6月一杯&8月の最終週~12月一杯です。逆に安い時期は1,2&3月の前半、7,8月の前半となります。1月の閑散期と12月頭の超ピークのときでは料金が3倍ということも可能ですので、できればピークの際は避けて旅行することをおすすめします。

税金は2006年現在、13.625%のルームタックスと一部屋一泊あたり$2のオキュパンシータックスがかかります。


金額の目安としては標準時期で、高級ホテル(シェラトン、ウェスティン、ヒルトンなど)で一泊一部屋250ドル以上、ブティックホテル(W、パラマウント、モーガンズ、フランクリンなど)で一泊一部屋200ドル以上、中級ホテル(エジソン、パークセントラル、ミルフォードなど)で一泊一部屋$150~$200程度、エコノミーホテル(ハビタット、ウォルコット、ニュートンなど)で$100~$150程度となります。

ロケーション、設備などはもちろん、高級ホテルとエコノミーホテルの一番の違いはサービス。エコノミークラスのホテルは、チェックインの際に長く待たされたり、何か問題があったときに対応がずさんである可能性があります。また滞在客の客層が悪いために騒音があったり、セキュリティ施設が完備されてないために怖い思いをすることもあるかもしれません。

エコノミークラスのホテルに泊まる場合は、何かあったときある程度英語で問題解決しなければいけない覚悟が必要です。

【関連記事】
  • 6件のホテル予約サイトにて検索した意外な結果とは? ラスベガスホテル最低価格検索

    その4 短期滞在用アパート&ホステルをチェック

    アパート
    キッチンやランドリー、インターネット完備のアパートは短期滞在に便利
    10日~30日程滞在する場合は、短期滞在用ホテル、アパート&ホステルをチェックしましょう。以下の関連おすすめIndexにて、日本人スタッフがいたり、キッチンやコンピューター、ランドリー設備が完備されていたり、女性専用であったり、短期滞在用のディスカウントがあるニューヨークの宿泊設備をご紹介しています。

    語学研修、長期出張、卒業旅行などにおすすめです。

    【関連おすすめIndex】
    ニューヨークのホテル、アパートなど
    • 前のページへ
    • 1
    • 2
    ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
    ※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

    あわせて読みたい

    あなたにオススメ

      表示について

      カテゴリー一覧

      All Aboutサービス・メディア

      All About公式SNS
      日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
      公式SNS一覧
      © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます