「トレーニングセンターへ行くのって、すごく覚悟を決めなくてはならなかった。トレーニング受けながらも落とされることもあるんだもの。会社を辞めていくのだから、元の会社には戻れない、落ちれば仕事を失くして路頭に迷うわけで、ノイローゼになりそうなくらいにプレッシャーだった。
学びながらもテストがあって、落とされることもある。朝はクラスにいたのに午後にはいなくなってたりする人がいて。精神的にわざとプレッシャーかけられてるみたい。会社のビデオを見せられて宗教みたいに洗脳されてるようだったし。」
肉体的パワーもあれば、精神的にもタフなミツコさんは、こうしてハードなトレーニングに耐えるのだった。それは、もう後にはひけないって根性があるからこそ乗り越えられたにちがいない。
「クラスの後は、テストに向けて勉強もしなければならないし、ハードなスケジュール組まれるから、睡眠時間は3時間から4時間だった。フライトアテンダントになれるのは、それを卒業できた人だけ、だから卒業式に採用かどうかが決まる。」
フライトアテンダント<後編>では、いよいよフライトアテンダントとして働くミツコさんに、911の後に仕事をやめようと思ったか?日本のドラマ「「グッドラック」のキムタクみたいにハンサムなパイロットと恋がめばえるのかなどなど直撃インタビュー!
アメリカでウェブデザインの会社を起業した日本女性
アメリカのウェブ業界<前編>
現役デザイナーは語るNYのデザインは意外にコンサバ
ジュエリーデザイナー<前編>