ニューヨーク/ニューヨーク近郊の見どころ

電車で気軽にハドソン渓谷紅葉狩り NYから小旅行で紅葉満喫2(2ページ目)

車をレンタカーできないからといって、ニューヨーク郊外の美しい紅葉の風景をあきらめていませんか?市内に比べると数倍のスケールの紅葉の美しさ。空気の透明感。ぜひ出かけてみてください♪

執筆者:大原 朱理

●ボスコベル~19世紀初頭の豪邸とハドソン渓谷の景色にうっとり
ボスコベル邸へのアクセスは前頁でご紹介したメトロノースがシャトルバスを運営している日はそれを利用することをおすすめします。電車が到着する時間に出発するので、もし、コールドスプリングで数時間散策するなら、電車がまた到着する時間に合わせて駅に戻ればシャトルバスが利用できます。シャトルバスの運行日に関しては、このページを参照してください。

もし、シャトルバスがない日に行きたい場合は、駅からタクシーを利用して約5分程度。歩いて20~30分程度です。メインストリートを川と反対の方向に歩き、ルート9Dにぶつかったら、右に曲がって南に向かって歩くと右にBoscobelが見えてきます。

ボスコベルはステーツ・モリス・ダイクマンが1804年より建設を始めた邸宅で、4年を要して建てられましたが、本人があいにく1806年に病気で亡くなってしまったため、その後、未亡人が全指揮を負い、1808年に完成しました。ネオ・クラシカル様式でモダンな絨毯・壁紙のパターン、鮮やかな黄金色の家具などが目を引く豪華な邸宅です。邸宅の見学はガイド付きツアーになっており、約15分おきに催行されています。入場料、オープン時間に関しては、オフィシャルサイトをご参照ください。

周りには、ハドソン渓谷を見下ろす見晴台、バラ園、りんご園などもあり、紅葉や自然も十分満喫できる場所です。私は10/11に訪れたのですが、カエデの紅葉とバラ園のバラを両方楽しむことができました。
(写真で見るように紅葉はまだピークではありませんでした。10月3,4週目でも十分間に合うようです!)

●関連記事
  • 車がなくても行ける紅葉名所をご紹介♪NYから小旅行で紅葉満喫1
  • 19世紀末の大邸宅からの眺めは絶景♪NYから小旅行で紅葉満喫3
    • 前のページへ
    • 1
    • 2
    ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
    ※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

    あわせて読みたい

    あなたにオススメ

      表示について

      カテゴリー一覧

      All Aboutサービス・メディア

      All About公式SNS
      日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
      公式SNS一覧
      © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます