ニューヨーク/ニューヨーク関連情報

もはや駐妻とは呼ばせない!ビジネスウーマン NYで働く駐在員の妻<前編>(3ページ目)

駐在員の妻でありながら、ニューヨークでキッチン用品をプロデュースしている会社OXO(オクソー・インターナショナル)で仕事をはじめた女性にインタビュー。

執筆者:溝口 弘恵

家での料理は夫が担当

紫乃さんに初めて会った時、お気楽で、なんだか、ず~っと前から知ってた人みたいな感じだった。プライベートでは、学生時代から交際を続けてゴールインしたご主人と、友人のような生活だとか。

「夫が料理好きなので、家で料理は、ほとんど彼が作るのよ。」と、日本の男性には珍しく家事もこなすご主人。なんと、ご主人自身が出張に行く時まで、冷蔵庫に作りおきしててくれるのだとか。

「今の私の仕事は、アメリカでデザインされているキッチン用品を日本向けにデザインしなおしたり、開発していくマーケティング。料理を夫に作ってもらってる私が、キッチン用品の会社に勤めてるってのが笑える話なんだけど・・・(笑)。
日本向けOXOヒット商品、野菜の水をサッときる「OXOグッド・グリップス サラダスピナー」

日本語のパンフレットも私が翻訳からレイアウトまでして作ったの。キッチン用品って、お玉でもグリップの仕方とかが、アメリカ人と日本人では違うのよ。」

NYで働く駐在員の妻<後編>では、実際にお玉のグリップの違いについて解説してもらう。日本のお玉はいかに開発されるのか?!

紫乃さんが勤めるOXO(オクソー・インターナショナル)のサイト

OXO日本語での問い合わせはこちらまで。
sfukuyama@oxo.com

 


【NYで活躍するビジネスウーマンの関連記事】

アメリカでウェブデザインの会社を起業した日本女性
アメリカのウェブ業界<前編>


ドラマのような人生って本当にある!
日本人キャリアウーマン<前編>
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます