石垣島のペンション赤がわら石垣島の海を満喫できる素朴な宿が「ペンション赤がわら」です。ペットOKですので、愛犬と一緒に旅をしたい方にもピッタリです。

ペンション赤がわらの庭はビーチに続いています 石垣空港から約5キロ、離島桟橋・石垣港・バスターミナルからだと約3キロの好立地。テラスから庭に出れば、どこまでも青い石垣の海が眼前にひろがります。ビーチからは、竹富島や西表島が見えます。

リゾートホテルのようなアクティビティは期待できませんが、ぶらり、のんびり、ゆったりしたい人にはピッタリの宿です。庭の木陰に掛けられたハンモックで潮風を浴びながらウトウト。広い芝生ではラウンドゴルフも楽しめます。

愛犬を連れて夕陽を浴びながらビーチを散策というのもいいですね。近頃はペットだってストレス気味。違う環境で思いっきり遊ばせてあげたいものです。ワンちゃん大喜びは間違いなし!

ペンション赤がわらのルームタイプはいろいろありますペンション赤がわらは、コストパフォーマンスが高いので、少し長めの休暇を取ってのんびり滞在というのが良さそうです。宿泊料金だけでなくお食事料金も廉価です。プライベートを重視したい方のための隠れ宿としてもいいですね。

併設のめし処「あまはじ」では、へちまの味噌炒め、豆腐チャンプルー、ゴーヤーチャンプルーといった沖縄料理とともに、地元で水揚げされた新鮮な魚介類を味わうことができます。波の音をバックに夜空の下で豪快にガーデンバーベキュー!もOK。

ペンション赤がわらについて、川島なお美さんが自らのHPclub naomistでコメントしていらっしゃいます。とくに「あまはじ」の料理を絶賛!

ペンション赤がわらのふぜい溢れるルーム空間何もしない大人の休日にピッタリのペンション赤がわらですが、アクティブ派の方のためのダイビングサービスもありますのでご安心を。せっかくの石垣島、潜らないという手はありませんね♪ 

だけど、ダイビングの間、ペットをお留守番させるのが不安という方もいらっしゃいます。大丈夫。石垣島にはペットシッターのわんわんクラブがあります。小型犬は半日(12時間)2000円、大型犬は2500円です。

【注意】
ペンション赤がわらにペットを同伴される場合、ペットの宿泊料金は無料ですが、他のお客様の迷惑にならないよう、飼い主としてのルールとマナーを守れる方に限ります。リビングウィズドッグの利用者マナーとルールを参考にしてください。

【石垣島・ペンション赤がわらのデータ】

場所・907-0024 沖縄県石垣市新川2461
電話・09808・2・1014
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。