航空券/マイレージ

NWマイルでのJAL国内線特典利用に新ルール(2ページ目)

ノースウエスト航空のマイレージ「ワールドパークス」では、15,000マイルでJAL国内線に特典交換出来ますが、2008年10月予約分より、一定の条件を満たした場合に限り特典交換できる新ルールになります。

執筆者:鳥海 高太朗

初年度年会費無料、2年目以降1,575円~

ワールドパークス一般会員
「ワールドパークス」一般会員カード。JAL国内線特典航空券への交換を考えている人はこの機会に検討してみてはいかがでしょうか。
前のページで「ワールドパークス」のエリート会員(上級会員)は最低でも年間25,000マイルもしくは30回以上の搭乗が必要となり敷居が高いので、2008年10月以降もJAL国内線特典航空券への交換を考えている人には、提携クレジットカードに入会することでこれまでと同様の特典交換が可能です。

その中で提携クレジットカードの中で最も年会費が安いのが、NWA/JCBテイクオフカード。初年度の年会費が無料で、2年目以降の年会費も1,575円とリーズナブルになっています。ショッピングのメインカードでなければ最もコストを抑えることができるクレジットカードで今後、入会する人が増えるだろうと推測されます。NWA/JCBテイクオフカードは、配偶者や高校生を除く18歳以上の子供、そして両親は家族カード(初年度年会費無料、2年目から420円)を持つことで、更に割安に提携クレジットカードを持つことができます。

但しNWA/JCBテイクオフカードのショッピングマイルは200円=1マイルになるので、ショッピングの利用額が多く、100円=1マイルでマイルを貯めたい人は、年会費はアップするものの、NWA/JCBワールドパークスカード、ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカード、ノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカードなどに入会した方が沢山のマイルが貯まります。


「ワールドパークス」のマイルを使ってのJAL国内線特典航空券は、今年よりJALマイレージバンク同様に利用できない期間の設定がなくなり、特典航空券の枠に空席があれば、1年中利用できるようになりました。今後、JAL国内線特典航空券への交換を考えている「ワールドパークス」一般会員の人は、この機会に考えてみてはいかがでしょうか。

【関連リンク】
ノースウエスト航空
ノースウエスト航空「ワールドパークス」
「ワールドパークス」のマイルを使ったJAL国内線特典航空券について「ワールドパークス」提携クレジットカード

【関連記事】
『アメリカ系航空会社で貯めた15,000マイル有効活用(2) ノースウエストのマイルで国内線』(2005年9月20日掲載)
※記事掲載時点の情報となります。最新情報はこちらのページよりご確認ください。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます