航空券/航空券関連情報

JAL国内線夏限定「夏休み みんなdeマイル」(3ページ目)

マイレージ会員本人のマイルと同行者用は割安な運賃で利用できるJAL国内線の「おともdeマイル割引」の夏休み版「夏休み みんなdeマイル」が発売されます。運賃のルールを中心に解説します。

執筆者:鳥海 高太朗

購入後は50%の取消手数料が必要

ファーストクラス
今年12月に導入されるJAL国内線「ファーストクラス」シート
購入後、万が一、旅行や帰省が中止になってしまった場合は、50%の払い戻し手数料が必要になります。マイルを引き落としたマイレージ会員本人については、引き落としたマイルの50%がマイル口座に戻され(便出発後のキャンセルはマイルの払い戻しは不可)、同行者については、50%の取消手数料と420円の払い戻し手数料が必要となります。


条件によっては人数の減員も可能

例えば6名で予約をしていて、購入後に2名が来れなくなって4名になってしまった時はどうなるのか?規定の条件をクリアしていれば、行けなくなった人の分のみの払い戻しも可能になります。

その条件とは、マイルを引き落としたマイレージ会員本人を含む2名以上を下回らないこと。購入後の人数の減員は、減員の搭乗者分について取消手数料50%と払い戻し手数料420円で払い戻し可能です。2名以上でも、マイルの引き落としをした本人が行けなくなった場合は、全員の払い戻しになってしまいます。


「夏休み みんなdeマイル」はルールが少し複雑になっております。記事及びJALウェブサイト内のJAL国内線「夏休み みんなdeマイル」ページからルールをしっかり確認した上で、予約されることをおすすめします。上手に使って、夏休みもリーズナブルな国内旅行をお楽しみください。小児用の同行者運賃も設定され、特にお子さま連れのご家族にはお得です。

【関連リンク】
JAL国内線「夏休み みんなdeマイル」
JAL国内線「おともdeマイル割引」
JAL国内線ウェブサイト
JALマイレージバンク

ANA国内線「いっしょにマイル割」
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます