旅館/宿・旅館関連情報

知床の温泉宿で眺めたい「流氷」の絶景!(2ページ目)

一面の流氷を眺める絶景の湯宿。ネイチャーツアーも楽しめる今冬イチオシの旅先へ。

井門 隆夫

執筆者:井門 隆夫

旅館ガイド

ネイチャーツアーで流氷を大満喫!

知床グランドホテル北こぶし「木風」
いけす料亭「木風」では、道東の港から揚がる北海道の魚介をいただくことができる。


知床グランドホテル北こぶしには、和洋中60品とバラエティに富んだバイキングを楽しめる「ダイニング北海」、和食膳をいただける掘り炬燵式の食事処「四方の海」、海水いけすの魚介をお客の要望に応じて調理してくれる料亭「木風」と3つの食事処があります。お部屋での食事と合わせ、食事の自由度の高い旅館です。
連泊して、あれこれ北の味覚を食べ歩いてみたいですね。
知床在住の4人の作家の作品が並ぶ工房や、帆立専門店、手すきおぼろ昆布が人気の昆布の名店などが並ぶ、売店めぐりもお楽しみのひとつです。

流氷ウォーク
ドライスーツを着て、アイスブルーの世界へ歩みゆく「流氷ウォーク」。
そして、知床でぜひ体験したいのが、数々の「ネイチャーツアー」。
数々のネイチャーガイド団体が、冬のオプショナルツアーを企画しています。そのなかでも人気なのが、「流氷ウォーク」。水中に入っても安全なドライスーツを着て知床の見渡す限りの流氷原を散歩します。白かと思えば、光の加減で青く輝いたり、様々な色にきらめく立体的な流氷に感動することでしょう。
そのほか、流氷の海へ漕ぎ出すカヤックや、パウダースノーの雪原を散策するスノーシューなど、知床の冬は、ふだん触れることのできない厳冬の自然の世界を満喫することができるのです。
絶景の世界に、温泉とおいしい料理。そして、大自然を満喫できる「知床」こそ、この冬イチオシの旅先です!



知床グランドホテル北こぶし
北海道斜里郡斜里町ウトロ東172番地
TEL (0152)24-2021
Yahoo!地図情報
◆前後泊にワンモアステイ、おすすめ宿
ホテル清里」(清里町)
ヘイゼルグラウスマナー」(標茶町)
鄙の座」(阿寒湖)
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます