引越し/引越し関連情報

一人暮らしの女性の引越し(2)

一人暮らしの女性の引越しには不安がいっぱいです。では引越し業者の方は、この不安にどの様にこたえようとしているのでしょう。その辺りのお話を伺ってきました。

執筆者:All About 編集部

前回一人暮らしの女性の引越し(1)では、引越し作業員にプライベートな質問までされて、怖い経験をされた方の記事ご紹介させていただきました。一人暮らしの女性にとって、引越し業者選びはいろいろと気をつかう事が多そうです。

引越し、段ボ-ル
開けられたくない、見られたくないものもある[写真提供:サカイ引越センター]

では逆に、引越し業者はこれらの不安な気持を、どの様に感じているのでしょうか?女性に喜ばれるサービスは、実施されているのでしょうか?今回サカイ引越センター総務部、武内さんにその辺りのお話を伺ってみました

一人暮らしの女性へのサービス

Q:
まず一人暮らしの女性の引越しでは、会社としてどんな点に気をつかわれていますか?
A:
まず、引越しスタッフのマナーに気をつかっています。引越しといえば体格のいい男性スタッフがたくさん現れて、少し怖いイメージをいだかれる方も多いようです。ですからその辺りの気持ちも察して、技術研修だけでなくマナー研修にも力を注いでおります。

引越し、スタッフ
作業スタッフの気配りひとつで不安も払拭されそう![写真提供:サカイ引越センター]
Q:
例えばどんな『マナー』でしょうか?
A:
身だしなみには気をつけるようにしています。お客様のお部屋に上がるわけですから、シャツや靴下などは清潔なものを身につけるようにしています。また作業スタッフの汗臭さが気になる方もいらっしゃるといけませんので、デオドラントスプレーなども携行しております。

また荷物についてですが、とくに女性の方は自分の身の回りのものなど、他人の目にふれられたくないものもあるかと思います。そういった気持ちにも配慮して、タンスの中の衣類はそのままお運びさせていただくようにしております。どうしても作業上荷物を開ける必要がある場合などは、一言お声をかけるようにしております。

それと、お引越し当日まで部屋を見られたくないわ、というお客様もいらっしゃいますので、単身者(または荷物の少ない方)に限り、お電話やメールだけでのお見積りさせていただくことも可能です。

次のページ発見率1割!この恐ろしいものは……?!>>
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます