バスルーム&トイレのインテリアも手を抜かない

ここまでご紹介してきたダイニングキッチンや寝室のインテリアはもちろん、バスルームやトイレにもしっかりとruiさんの手がかかっています。 バスルームは南国風。青いネオンの光に、フェイクグリーンで飾られた浴槽はちょっと危うげな雰囲気かも。また、トイレの床には黒い石を敷き詰めることで、和を感じさせるシックな印象です。どちらも思わず寛いでしまいそうな雰囲気、ついつい長湯・長トイレ(?)になってしまいそうですね。

バスルーム   トイレ
シンプルなバスルームにもグリーンを配することで、優雅なバスタイムが過ごせそう。   雑誌や本を持ちこんで、ゆっくりとしたくなってしまうトイレ。

インテリア上手は、お手本を真似ることから

ダイニングキッチン
代官山・目黒・吉祥寺などのインテリアショップがお気に入りだとか。個性的なショップが多い地域、あなたも今度も休日にぶらりと足を伸ばしてみては。
家具や雑貨選びのセンスはもちろん、自分で照明などのセッティングまでも行ってしまうインテリア上級者のruiさん。最後に一人暮らしのための上手なインテリアのまとめ方を聞くと、「まずは、インテリアショップ、ダイニングバー、カフェ、美術館など、いろいろなお店を見て、目を養い、感性を磨くことだと思います。その中で『こんなふうにしたい』というインテリアの方向性を決め、目標となるお手本を真似てみるといいですよね」というアドバイスをいただきました。

「例えば、『どんなカラーを使うのか(ベース、アソート、アクセント)』『どんな素材を使うのか?』『見せ方はどうするのか?(レイアウト、ライティング)』『その他の要素はどうするのか?(どんな香りがしているか、どんな音楽が流れているか)』といった方向性と要素を決めれば、部屋作りはブレないかと思いますよ」と、ruiさん。まとまりのある部屋作りには具体的な計画作りも大事なことなんですね。



ruiさんに一人暮らしを楽しむコツをお伺いしたところ、「一人で過ごせる時間だからこそ、自分の好きなものに没頭すれば良いと思います。 誰にも邪魔されないで好きなことができるのは、一人暮らしの醍醐味です」という答えが返ってきました。まさに、この部屋がその言葉を表わしていますね。今回、「好き!」という気持ちがいっぱい詰まった素敵なお部屋を見せていただきました。

== 関連サイト ==
All About[インテリア実例]女性を招きたい男の部屋
二人だけで過ごす時に必要なアイテム「ソファ」など…インテリアから女性を喜ばせましょう。螺旋階段のあるデザイナーズマンションを例に楽しめるスタイルを提案します。
All About[リフォーム]誰でもできる! トイレ簡単リフォーム
お客様を家に迎えるために、トイレのセンスアップをしてみましょう。簡単センスアップアドバイスや、DIYでもできる簡単リフォーム技をお届けします。
All About[リフォーム] ステキDIY!大変身!素材感を生かしたトイレ
冷たく青いタイルとビニールクロスのトイレが、DIYにでナチュラルな空間に大変身。珪藻土やラワン板を使った、アイアンのアクセサリーが似合うトイレを紹介します。
All About[インテリアコーディネート]脱・マンネリ! リビングのプチ模様替え
リビングをプチ模様替えして、マンネリを脱出。いつもとは違ったムーディーなバー気分を楽しんでみませんか。





※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。