クリスマス
もうすぐクリスマス。今からでも間に合うお手ごろクリスマスインテリアの作り方をご紹介します。
クリスマスまであと二週間、街はすっかりクリスマスムード一色。一人暮らしの部屋でだって、その雰囲気を思いっきり楽しんでしまいましょう。

でも、大きなツリーや高級なオーナメントは一人暮らしには手が出しにくい。そこでおすすめなのが、手頃な価格が一人暮らしに嬉しい100円ショップのグッズ。安いけれども、小ぶりで使いやすく、またその可愛さも案外侮れません。

そこで今回は、100円ショップの中でも一人暮らしに大人気のナチュラルキッチンのグッズを使った、今からでも間に合う簡単クリスマスデコレーションの方法をご紹介します。

※ 紹介した商品が、店舗に置かれていない場合もあります。ご了承ください。商品についての詳細は、各店舗でお尋ねください。

=INDEX=
■ キラキラオーナメントで観葉植物がツリーに早変わり!?
■ 超簡単! 15分で作れるプチ・クリスマスリース
■ 100円ショップのパーティグッズはこう使う!


キラキラオーナメントで観葉植物がツリーに早変わり!?

クリスマスツリーは憧れだけれども、一年のわずかな時間しか飾られない季節に収納場所が大きく取られると困ってしまいますよね。そこで、こんな代用品はいかがでしょう。 あなたの部屋には、観葉植物が一鉢くらいありませんか。それをツリーにしちゃいましょう。
観葉植物でクリスマスツリー

100円グッズの材料
全部でかかった費用は7点700円。お手軽にクリスマスムード満点です。
100円ショップで買ってきたオーナメントとリボンをパキラに飾り付けてみました。窓辺に置いてあるので、日差しが入ると、キラキラ光って綺麗。

大きな観葉植物がなければ、小さなサボテンだっていいんです。オーナメントを吊るすことができなければ、ワタを敷いたり、リボンを巻きつけたりするだけでも、いつものグリーンを変身させることができますよ。


次のページでは、100円グッズで作るプチリース。赤や緑のクリスマスカラーを使うと、華やかな印象になります。>>次のページへ