一人暮らしのお部屋でクリスマス。雰囲気作りにキャンドルを使ってみませんか? |
だったら、最初から一人暮らしのお部屋で二人きり。ゆっくり親密な時間を過ごしてみてはいかがでしょう。でも、それだけなら「いつものおうちでデートと同じ」と思う方におすすめなのがキャンドル。いつもとは違った雰囲気を盛り上げてくれるはず。
今回は、恋人と二人で過ごすクリスマスらしいキャンドルの使い方をご紹介します。
=INDEX=
■ 部屋の明かりは全部消して…
■ キャンドルを使ったテーブルコーディネート
■ キャンドル灯して、一緒にお風呂
■ キャンドルの消し忘れなど、火の扱いには注意!
部屋の明かりは全部消して…
二人きりのクリスマスディナー。まずは部屋の灯りを全部消して、キャンドルだけの明かりで過ごしてみませんか。テーブルの上だけでなく、部屋中に小さめのティーライトキャンドルを灯すと、幻想的な雰囲気に。電気の照明とは違った暖かさのあるキャンドルの灯り。部屋中に灯してみましょう。 |
キャンドルの柔らかなオレンジの光には、実は食べ物を美味しそうに見せてくれる効果があります。レストランのような盛りつけはできなくとも、キャンドルがあるだけで、暖かいものはより暖かそうに、食材の色も鮮やかに見せてくれます。
また、キャンドルの明かりには、『1/f(えふぶんのいち)ゆらぎ』という癒しの効果もあるそうです。人間の心臓の音や星の瞬き、小川のせせらぎなどと同じリズムで、キャンドルを眺めていると、リラックスした気持ちになれるとか。
キャンドルの暖かな光の中で、美味しいものと一緒に食べ、落ち着いた時間を過ごせば、きっと二人の距離はもっと近づくはずです。
キャンドルを使ったテーブルコーディネート
白い食器に高さの違う大きなキャンドルを2本立てて、雪を模したパウダーキャンドルを敷き詰めました。松ぼっくり、星や赤い実のオーナメント、リボンなどでさらにクリスマスらしく。 ピラーキャンドル3×3 \368 ・ ピラーキャンドル3×6 \525 ・ パウダーキャンドル200 \588 (キャンドルハウス カメヤマ) |
次のページでは、キャンドルの灯りの中、二人でバスタイムを楽しんでみては。香りがあれば、さらにムード満点!>>次のページへ