小動物/小さなペット関連情報

ペットに合ったケージの選び方(3ページ目)

小さなペットを飼う人は、たぶん全員一度は悩んだことがあると思うのがケージ選びです。焦らずに、自分とペットにとって1番と思えるものを選ぶようにしてください。

執筆者:村田 亜衣

賢く買うならネットを利用して!

ケージに限ったことではないですが、賢く買い物をするためには、インターネットを利用するといいと思います。ペットショップでケージを調べ、気に入ったケージのメーカー名と商品名(型番)を覚えて帰ってきましょう。そして、インターネットで価格を調べます。

ペットショップで購入する場合、どうしても自分が行かれる範囲のお店でしか価格の比較をすることができません。でも、インターネットであれば日本中のショッピングサイトを調べることができます。配送料を含んだ代金が1番安いお店を探して購入すると、少しだけかもしれませんが、お得だと思います。

また、大きなショッピングサイトなどのポイント制を導入しているネットショップで購入するならば、ケージを購入して得たポイントを別の買い物をするときに利用できるでしょう。ポイントを利用するのも賢い買い物方法だと思います。

ケージだって消耗品です

大きさや材質によりますが、ケージは数千円から数万円する大きな買い物です。頻繁に買い換えるなどとは誰も思っていないでしょう。でも、ケージは消耗品です。

何年も使っていれば壊れることもあるでしょうし、材質によってはサビてくることもあるでしょう。傷ついてしまうこともあるでしょう。少しだけなら使い続けることはできると思いますが、無理して使ってペットが怪我をしたり、脱走したりしないように、ある程度消耗したら買い換える必要があるものだと思っていてください。

また、今使っているものよりも使いやすいケージが新発売されることもあります。新発売されたものがあっても、まだ使えるからと買い替えずにいることが多いとは思いますが、何年も使って消耗してきているならば、買い替えも検討してみてください。

ケージは、ほとんどのペットが1番長くいる場所です。よりよい環境にすることができるならば、ケージの買い替えは必要なことだと思います。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のペット用品を見るAmazon で人気のペット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます