小動物/フェレットの飼い方

こんなにいっぱいフェレットの毛色! カラーバリエーション(3ページ目)

フェレットの魅力のひとつでもある毛色。そのカラーバリエーションは実に豊富で、どの子もとても綺麗です。その中から、ポピュラーなカラーをピックアップしてみました。

執筆者:村田 亜衣

雪ちゃんはブレイズです ▽ブレイズ
頭から鼻筋にかけて白くラインが入っている子をブレイズと言います。顔がまだらっぽい模様になっている子もいるようです。 小太郎君もブレイズです マー君はポイントです ▽ポイント
シャムとも呼ばれる模様であるポイントは、シャム猫のように身体の毛色と手足・尻尾の毛色が違う模様です。 獅子丸君はアンゴラ・アルビノです ▼アンゴラフェレット
フェレットよりも毛が長いアンゴラフェレットもいます。
アンゴラフェレットは突然変異から産まれた長毛のフェレットを寒い地域で飼うために固定して作られた種類で、日本ではかなり人気のある種類です。
まだ新しい品種なためいろいろと言われておりますが、確実により飼いやすいペットに改良されてはきているようです。

今回写真に協力して下さった皆様♪
暁さんちのハピーちゃん
ひろだーさんちの蘭丸君、雪ちゃん、小太郎君、獅子丸君
はるかさんちのひなたちゃんとさくらちゃん
cookieママさんちのミルキーちゃん
MAKIさんちの空さん
えりるさんちのコロンボちゃんとマー君
オクネェさんちのオクちゃん
可愛い写真を貸して頂き、本当にありがとうございます!!

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のペット用品を見るAmazon で人気のペット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます