写真をクリックすると、次の写真に進みます。

■初めての街で猫を探すコツとかありますか?

とにかくよく見て歩くことに尽きると思います。
猫探しを続けるうちに、その人なりのコツみたいなものがだんだん掴めてくると思います。

■撮影をしていて、ねこたちが暮らしやすそうだな、と思う街はどこですか?

食べ物が容易に得られて、隠れる場所がたくさんある街でしょうか。
具体的には、下町のごちゃごちゃした街並みと住人の人情味は、その典型といえると思います。
でも、どんな街でも餌やりさんがいれば猫は住めます。

■反対に、暮らしにくそうな街は?

隠れる場所が少ない街でしょうか。
例えば新興住宅街などで、道がまっすぐに整備され、家と家のすき間もたくさん空いているような所です。


キヨちゃんのポートレートです

次回の記事は、キヨちゃんに街猫さんを撮影するコツ「猫写」について色々アドバイスをいただきます♪

*記事のUPはガイドメルマガにてお知らせします。登録はこちら


<参考リンク>
だから東京が好き!街のねこたち
だから東京が好き!(本館)

<ガイドのその他の記事>
ネコのしつけQ&A-Vol.1 ネコに必要な「しつけ」とは?
猫の腎臓と腎機能の状態を知るための検査
ネコを外に出すこと-本当の加害者は誰?!



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。