/猫関連情報

夏休みの工作:猫ハンモックを作ろう!(3ページ目)

夏休みの一日。猫たちが気に入ってくれるものを何か作ろう!と思い立ち…。みんなが大好きな出窓スポットにハンモックを吊すことにしました。試行錯誤の結果は…?

岩田 麻美子

執筆者:岩田 麻美子

ネコガイド

今度は大丈夫?!


そして、できあがったのがこれ↑
伸縮棒を横に渡して、そこに担架型のハンモックを通しただけというシンプルなもの(笑。
でもこっちは、猫さんたち大人気であっという間に鈴なり!

 

下の段に長い担架型ハンモック、上の段は小さな担架型ハンモックなので隙間から上り下りができます。
※長いハンモックのサイズ:横90cm×奥行き30cm、小さいのはその半分です。

下の段から外を眺めることもできるし…
登ったり降りたりするだけでも楽しそう♪
2階の小さな出窓にも…
元々ここも猫のお気に入りスポットでしたが、下がクロス貼りなので汚れが付いたら取れにくくて。でもハンモックだったら汚れたら洗濯できるし替えがききます。
猫さんはハンモックの不安定感が大好きです!
4つ吊せる角さえあれば簡単に作れますので、是非お試しを!
 
さて、お裁縫をした後は、必ず掃除機をかけて糸くずやゴミが残らないように気をつけてくださいね。
猫が糸を口にして飲み込んじゃうと腸に絡まって大変なことになりますので、ご注意を!

 


<ガイドのその他の記事>
猫の好みは?色?形?
ネコの健康・ネコの病気-Vol.1 ネコの主治医について考える
ある兄弟子猫の成長アルバムVol.1 子猫の出産→誕生まで
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で猫のペット用品を見るAmazon で猫のペット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます