離婚/離婚関連情報

心もカラダもときめきたい! 恋心を呼び覚ますSEX(2ページ目)

付き合いの長い恋人同士、新婚を過ぎた夫婦、そんなカップルが陥るセックスレスの解決策を5つ挙げてみました。恋心やセックスのない人生なんてつまらない!もっと幸せになるために、もう一度ときめいてみませんか?

岡野 あつこ

執筆者:岡野 あつこ

離婚ガイド

セックスレス解消法

エンジェルに願いをこめて<br>恋心をもう一度
エンジェルに願いをこめて
恋心をもう一度
それでは具体的にごく基本的なセックスレス解消法を挙げていきます。

●恋愛ドラマや恋愛映画をたくさん観る

仕事や子育て・家事という日常に追われていると、「恋? セックス? そういえばそんなものもあったっけ…」ということに。これはあまりにも日常に刺激がないので、恋心を忘れているだけ。それには、恋愛ドラマや恋愛映画をたくさん観たり、恋愛中の友人の話を聞くなどして刺激を受け、恋心を呼び覚ませばいいのです。

●イメチェンする

同じ人と長年一緒にいることがときめきを失くしている原因。それなら、別人かと思うほどのイメチェンをしてみましょう。カラーリング、パーマヘアorストレートヘア、メイク、ネイルアート、服…。常にこれがベストだというくらい完璧なおしゃれをしている人も、イメージが180度違う方向性におけるおしゃれに転じてみます。ボディラインも結婚当時が相手のタイプだったはずですから、変わってしまった人は当時のラインに戻し変身する。

●褒める・けなし合わない

付き合いが長くなると、お互い何でも思ったことをぽんぽん口にするようになります。そうすると相手を否定するようなことまで口走っていたりします。結果、憎しみの情が生まれて、その相手とセックスなんてしたくもなりません。憎しみを取り除くためには、とにかく相手を褒めましょう。いきなり褒めちぎるのは不自然なので、さり気なく始めて少しずつ増やしていきます。
人間って褒められると、自信を得て、背筋が伸びて表情にも輝きがでてきます。そして褒めてくれる相手に恋心を抱き始めます。褒める側も褒め言葉を遣うことで、素敵な相手と自分はいるんだ、という暗示に自らかかっていきますから、「褒める」ということはお互いにとって、いいことなのです。けなし合いは足の引っ張り合いですから、セックスのみならず運命共同体である二人にとっては「百害あって一利なし」です。

●ムードをつくる

寝室の照明やインテリアを工夫してムードをつくる。二世帯住宅や子どもがいる関係で家ではちょっと…という場合は、ホテルに行く、ちょっとした旅行に出るなど、なるべくふたりでいる時間を意図的に作る。

●お互いの好きなセックスをする

単にセックスがマンネリでする気になれないカップルは、「最近レスだよね。どういうのだったらする気起きる? 」と話し合う。体位のバリエーション、セクシーランジェリー、ツール使い…。あまりにもフェチ度が高いものは相手が拒否反応なら無理強いはいけませんが、許容範囲だったら何でもありで試してみる。出会った頃、結婚前を思い出して、相手を思いやり相手が喜んでいたことをしてあげる。そうすれば、自分にもお返しがくるかも。

恋心やセックスのない人生なんてつまらない。惰性とか妥協とか諦めという後ろ向きな言葉は捨てて、もう一度、大いに恋を楽しみましょう。素敵な恋をしていると、キレイでいられるし歳もとらないのです。

********関連サイト*********
■夫婦の危機!―セックスレス…
■女を忘れずキレイでいよう!
■バツイチ女性恋愛術実践のススメ
■恋愛体質サビ度チェック
■加齢をフェロモンに変える秘訣
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で離婚関連の書籍を見るAmazon で離婚関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます