恋を休んでいませんか?

枯れない、サビない恋心で<br>人生に潤いを
枯れない、サビない恋心で
人生に潤いを
離婚・カップルカウンセラーの岡野あつこです! 今あなたは恋をしていますか? 私は、もちろんしています。恋ほど人生に彩りや喜びをもたらしてくれるものはありません。恋する相手と会って結ばれるときめき。幸せな恋をしている時というのは、自分たちを取り巻く景色が、輝いてみえませんか?

逆に恋する相手と喧嘩をしてしまったり、浮気の疑いが生じたり、ましてや別れる事になってしまった日には、どんな晴天の日であろうと、輝きが見えない。景色はグレイのもやがかかったように、どんよりと曇って見えます。自分の心の色が周りの景色に映し出されてしまうからでしょうか?

私はいつもあの輝きに包まれて人生を送りたい! だから恋心を忘れません。どんなに仕事が忙しくても恋を休みません。仕事も大事だけど、同じくらい恋も大事。自分の意思で自分の足で、恋する相手に会いに行ける限り、私は恋をやめません。

セックスレスはなぜ?

「恋もしたけりゃ、セックスもしたい。でも、現実は…」という方、何が問題なのでしょうか? 私がまずカウンセリングで行う方法は、そのテーマにおける問題を全て書き出してみる→その横に解決策を考えて書く→これをチェックリストにして今後の課題にする、というものです。

「シングルなら自由に恋愛もできる。でも結婚していたら婚外恋愛する訳にはいかないから、どうにもなりません」。結婚相手に今更恋はできない。確かにそれもわかります。でも、私はこれまでカップル・カウンセリングで何十組ものカップルのセックスレスを解消するお手伝いをしてきているのです。

付き合いの長い恋人同士や夫婦は、男女というより家族になってしまい、セックスをする気が起きなかったり、お互いの体はもう知り尽くしてしまい、方法もマンネリ化しているのでする気になれなかったり、という場合が多いもの。そんなカップルでも、セックスレス解消法はあるのです。

次に、その解決ポイント5カ条を紹介します。