<INDEX>
部分痩せは可能か不可能か!?……1P
気になる「むくみ」はこうして解消!……2P
脂肪燃焼効果バツグン!筋肉をつける食事とは……3P

部分痩せは可能か不可能か!?

画像の代替テキスト
気になるところだけ、細くしたい!というのも女心ですよね~!
ちょっとでも太るとわかりやすいのは、お腹に、二の腕、顔の輪郭に太もも。常に気になるふくらはぎにおしり……。そんな声が多く聞かれる中、「部分痩せ」とは何だか魅力的な言葉ですよね!

全身痩せるのが無理ならば、せめて気になるところだけでも、というのが人情というもの。一度太ってから、残したいところだけ残して部分痩せする!?というツワモノ有名人もいるとかいないとか!?

さて、そんな風に話題沸騰の部分痩せ。実際にはどうなのか、気になりませんか。

「痩せる」という言葉の意味は「体が細くなる(『広辞苑』より)」ということ。痩せるの定義を「細くなる」と捉えるなら、部分痩せは可能です。ただし「痩せる」という事に「無駄な脂肪や体重が減る」という期待をする場合、部分痩せでは正式に痩せたことにはならない
という事になります。

そんな部分痩せの方法には、
  • 1……むくみをとる

  • 2……筋肉をつける
この2つが効果的。

まず、1のむくみですが、むくむということ自体が代謝が滞っていたり、血液の流れが正常でない場合が多く、代謝を高めたいダイエッターにとっては無視できない症状。エステなどで行う施術は、これらを高めるためのマッサージが中心だと言われていますが、やっぱり日常コツコツと実行するに越したことはありません。

2の筋肉ですが、見た目を締めるという意味合いもある上、基礎代謝をあげるためにも、適度な運動とともに、食事内容はとても重要になってくるからなんです!適量と、食事での工夫を知っておきましょう。

それら2つのコツを、部分痩せを期待しつつ実行してみませんか?

⇒さっそく2ページで、女性なら誰もが解消したい、気になるむくみについて、チェックしてみましょう!