300円~:タイのハーブグッズできれいをお持ち帰り

タイの大地から採れたハーブできれいになろう(c)yoko sakamoto
有名なタイ古式マッサージと併用される身体によいハーブ。最近では健康だけでなく、美肌効果もあることから女性たちにもその効用が注目されています。身体に効くハーブグッズを買って、お友達にもきれいのおすそ分けをしてあげましょう。

以前、ハーバルボール治療+タイ古式マッサージのサロンとして紹介をした「アジア・ハーブ・アソシエィション」。ここでは併設のショップにオーガニックにこだわったハーブ類を使ったプロダクトが売られています。エンポリアムデパートのすぐ側にある3号店は、ショップも大きく、品揃えも豊富。

友達のお土産をたくさん買って行かなければいけない人にオススメしたいのが「100%オーガニックハーブバスボール」(80B約264円)。ハーバルボールの形をした手のひらサイズのバスボールは見た目もキュートですが、その高い効用も見逃せません。浴槽の中でもみだすとハーブの成分が出てきて、身体を芯から温めます。コリなどが気になる部分にパッティングをしても効果があるとか。

電子レンジで2分温めるだけでOKという手軽さが嬉しい(c)yoko sakamoto
他にも女性特有の病気や生理痛に効くという「大根干葉の入浴剤」(100バーツ約330円)や、レンジで温め肩や腰などにあてるだけで自宅でかんたんに温熱療法のできる「ハーバルほっとパッド」(380バーツ約1250円)などもタイ産ハーブの効用をたっぷり実感することができます。

<DATA>
■アジアハーブアソシエーション(Asia herb association)
住所:(3号店)20/1 Soi 24 Sukhumvit Bangkok
電話番号: 66-2261-7401-3
最寄駅:BTSプロンポン駅(徒歩約3分)
時間:09:00-02:00(受付は24:00まで)
休み:年中無休

次のページではタイ旅行の思い出にぴったりなシルバーアクセサリーをご紹介します。