パタヤNo.1の広さを誇るプールで思いっきり楽しもう

天然の砂と椰子の木が南国の雰囲気をかもし出している©Hardrock Hotel
このホテルの魅力のひとつとも言えるのが、広さは2,000平方mのパタヤで一番の大きいプールも魅力的。プールサイドにはサムイ島から運んできたというビーチの砂が敷き詰められていて、そして椰子の木の間にはプライベート・カバナ(有料:400バーツ(約1280円))が並んでいます。(カバナとは右の画像にあるプライベート休憩所のようなものです)備え付けの冷蔵庫に入っているジュースやビール付きで、プライベート空間&時間が確保されるので、オススメですよ。


これがフォーム(泡)パーティー!ちなみに夕方は子供向けのフォーム(泡)パーティーも行われている
ガイドイチオシのプール・アクティビティは毎週土曜日の夜10時から午前1時まで行われる、フォーム・パーティーです。なんとプールがフォーム(体に無害で安全な泡)でいっぱいになるのです! またロックからクラブミュージックまで、プールサイドに設けられたDJブースから流れています。からだ中アワアワになり踊るのもよし、ビーチバレーを楽しむのもよし、どちらにしてもテンション上がりっぱなしなのは間違い無し!(入場は宿泊客のみとなります)

平日もプールでは様々なアクティビティ・メニューが用意されています。ウォーター・エアロビクスやダンス、ウォーター・バスケットボールなど種類も充実。そして嬉しいのが「リル・スター」(子供のゲスト)用の浅くて安全なプールも併設されていること。タイ人も外国人も、子供連れの家族連れの客が多いので、その理由も頷けますね。

ビジネスマンにも嬉しい施設完備

パタヤに来ているのは、ビーチリゾートを満喫したい人だけではありません。世界各国の企業が進出しているバンコクが近い上、パタヤ近郊には日本の製造業が集まる工業団地も点在しています。そんな理由から、出張、インセンティブ・ツアー、研修、コンファレンスなどの用途でパタヤへ訪れるビジネスマンも多いのです。パタヤはビジネスの立地条件が良い上に、18ものゴルフコースがあることもビジネスマンにとっては魅力です。

ここハードロック・ホテル・パタヤはリゾートで来た人だけでなく、ビジネスマンたちのニーズを満足させられるだけの施設も揃っています。現在でもフロント、プールサイド、高層階の客室には、高速インターネットが完備されているのですが、これが12月中には全館でワイヤレス・インタネットシステムが使えるようになります(予定)。また、高層階には、ベッドルーム以外に、落ち着いて仕事ができるオフィススタイルのスペースが確保されている部屋もあるので、出張中でも安心して仕事ができます。

ハードロック・ホテル・パタヤはリゾートで来た子供から大人、そしてビジネスマンにまで各ニーズに合わせてサービスと環境を提供してくれる、リゾート&ビジネスコンシェルジュのようなホテルですね。

【基本データ】
ハードロック・ホテル・パタヤ
住所:429 Moo9, Pattaya Beach Rd.,Chonburi 20150,Thailand
TEL: (66) 38 428755-9
FAX: (66) 38 421673

【関連リンク】
  • ハードロック・ホテル・パタヤ

  • プーケット/パタヤ/サムイ島などのホテル

  • プーケット、サムイなどのビーチリゾート
  • ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
    ※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。