タイ/タイ関連情報

8月のバンコクはセール真っ只中!(2ページ目)

日本の夏休みシーズンは、タイのセールシーズン。8月にセールを開催しているショッピング・センター「サイアム・パラゴン」。セール情報と、サイアム・パラゴンの楽しみ方をご紹介。

執筆者:清水 千佳


センスの光るお土産もセールで買ってしまおう

現代風にアレンジされたタイの伝統工芸品も多い
旅行に行ったら、家族や友達のお土産に何を買おうか迷いますよね。お土産で人気があるのは、タイらしさが感じられる工芸品。「どこの店に行っても並んでいるようなものではちょっと」という人も多いのではないでしょうか? そんな人に足を運んでもらいたいのが、サイアム・パラゴンの4階です。

4階の奥には、「エキゾチック・タイ」というタイの工芸品店が集合しているエリアがあります。そこには、タイ政府のプロジェクト「OTOP(One Tambon One Product:タイの一村一品運動)」の民芸品も売られています。このプロジェクトの目的は、タイの伝統技術を活かした製品を広く国内外に普及させること。OTOP製品は政府の一定基準を満たさなくてはならないため、高品質です。匠の技によるすばらしい品質に出会えること間違いなし。品質やデザインはそこそこで安いものより、センスの良さをアピールできる、大人が喜ぶお土産を選んでみてはいかがでしょうか?

普通はお土産物店にセールなんてものはありません。お土産品までセール価格で買えるなんて、デパートの中に入っているお店ならでは。この機会を見逃すわけにはいきません! 普段は高くてちょっと手を出しにくい、タイシルク製品も、セールの時期なら買い貯めができますね。

実はお買い物の合間に水族館も楽しめるのはここだけ

水槽の前にはベンチもあり、のんびり魚を眺めることができる
サイアム・パラゴンの楽しみはお買い物だけではありません。セールに熱中したあとは、同じ敷地内にある水族館サイアムオーシャン・ワールドの巨大水槽で泳いでいる魚たちを眺めてほっとすることもできますよ。入場料は大人450バーツ(約1,350円)、子供280バーツ(約840円)。東南アジアで最大級の大きさを誇るだけあって、中は広々としており、360度のパノラマ水槽まであります。ショップ内の喧騒を忘れするにはもってこいの場所といえるのではないでしょうか。ショッピングを楽しみながら、水族館まで行けるのはここだけ。お土産話にもなりますね。

※2006年7月現在 1バーツ=約3円

【基本データ】
サイアム・パラゴン
住所:991 Rama 1 Road, Pathumwan, Bangkok 10330
電話番号:02-610-8000
営業時間:毎日10:00~22:00 
休業日:無し

【関連リンク】
  • http://www.siamoceanworld.co.th/"target="_blank">サイアムオーシャン・ワールド

  • "target="_blank">タイ国政府観光庁 イベント情報
    • 前のページへ
    • 1
    • 2
    ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
    ※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

    あわせて読みたい

    あなたにオススメ

      表示について

      カテゴリー一覧

      All Aboutサービス・メディア

      All About公式SNS
      日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
      公式SNS一覧
      © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます