ダイエットレシピ/ダイエットレシピ関連情報

ぽっこりおなか・便秘解消!レシピ(3ページ目)

ぽっこりおなかの原因は水分や食物繊維の不足、腸内の悪環境、ストレスや運動不足などが考えられます。料理は引き気味の方にも、簡単なのに結果が現れ、喜んで習慣化したいうれしいおいしいレシピをガイドします。

執筆者:平野 美由紀

食物繊維をおいしくいただく レシピ2
きのこや海藻活用!
昆布と舞茸のペペロンチーノ(95kcal)

食べごたえ充分!のペペロンチーノ
きのこと海藻も食物繊維が豊富な食材です。とはいってもなかなか食べられませんね。
そこで、おもいきって両方をおいしくいためてみましょう。パスタ感覚で切り昆布(生)を使うと、うま味たっぷりの料理ができます。
ひとつだけダイエット効果でポイントがあるとしたら、よく噛んで食べること!せっかくの食物繊維をよく噛むことで、細胞から流出させて体の中でお掃除として利用し、結果として立派な産物を生みましょう!(笑)

※ペペロンチーノとは、イタリア語で唐辛子のこと。一般的に日本では、唐辛子とにんにくが効いたシンプルなパスタのことをいいます。今回は切り昆布をパスタに見立てた提案です。


切り昆布と舞茸以外はパスタのペペロンチーノと同じ材料
<材料> 2人分
切り昆布    150g
舞茸      1パック
にんにく    1かけ
唐辛子      1本
オリーブオイル 大さじ1
塩        小さじ1/3
荒挽こしょう  小さじ1/4

<作り方>
1.フライパンを傾けてオリーブオイルとスライスにんにくと唐辛子を入れて弱火にかけ、油が温まったら切り昆布とほぐした舞茸を加えて炒める。
2.塩・こしょうで味を調えて器に盛り付ける。


料理は簡単でおいしくて、さらに体で効果がわかるとうれしいですね。そして、プラス1、腸が元気になる楽しいエクササイズをご紹介します。 
まずおしりを突き出して、思いっきりオーバーに「あいうえお…」って尻文字を1分書いてください!
すると、終わったときにお腹が音を出します!
やった!これで腸が動き出しました。
明日、あるいはあと数分で「成果」が出るかもしれませんね。
皆様のお役に立ちますように。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます