温泉/東北の温泉

スパリゾートハワイアンズ!いちおしはココ(2ページ目)

スパリゾートハワイアンズのいちおしはココです!ガソリン高騰で、一日中存分に楽しめる温泉テーマパークが見直されています。今回は、ハワイアンズのリピーターであるガイド自身が、愛用のコースをご案内します!

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド


源泉サウンドバスでリゾートの名湯を堪能!

スパリゾートハワイアンズ
源泉が注がれるサウンドバス。昼は大人気だが、夜はゆったり浸かれる

スパリゾートハワイアンズ
フラガールに教えてもらえる体験コーナーは、連日大人気で驚かされる。
スパリゾートハワイアンズで、日帰り客が源泉風呂に浸かるには、大浴場の古代檜風呂に限られます。私自身、到着すると真っ先に行きますし、帰り際にも必ず行きます。温泉好きには、大浴場は欠かせない存在です。

プールエリアで欠かせない存在なのが、いくつもある温泉プールです。まあ、厳密には全部温泉プールだと思いますが、その中で、明らかに暖かく、硫黄の香りも意図的に残したプールが点在しているのです。

なかでもお勧めは、スプリングパークのイエローエリアです。ここには、源泉サウンドバスと呼ばれる浴槽が点在しています。源泉と銘打つだけあって、高温の源泉と、冷たい水が湯口からそれぞれ注がれており、加水の比率まで確認出来るのです。浴槽内部では循環されているので、半循環になりますが、湯口から漂う硫黄臭で十分に満足出来る温泉プールです。日本に数あるリゾート温泉プールの中でも、ここまで温泉好きを唸らせる本格的なものは、なかなか無いと言わざるを得ないでしょう。

さて、スパリゾートハワイアンズで必見なのは、すっかり有名になったフラガールのショーです。昼と夜の二回あり、他に別の場所でマジックショーもあります。ショーばかり見ていると、プールを楽しむ時間がありませんが、昼と夜のショーは、やはり必見です。

美しいフラガールのショーは、当然感動的ですが、欠かせないアクセントになっているのが、勇壮なファイヤーダンスです。先日は非常に混雑していて、一番遠い客席に居たのですが、凄い迫力を感じて驚きました。

もう一つの恒例が、体験コーナーです。これが、いつも大人気で驚きます。日本人は遠慮がちという固定観念が、ここでは覆されます。実際には、ほとんど、ぶっつけ本番コーナーという感じなのですが、壇上の人は本当に楽しそうです。みんなでショーを楽しんでいるという、一体感を感じる、素晴らしいコーナーです。親子で壇上に上がれば、印象深い思い出になると思います。

■交通アクセス情報

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます