くすみ/くすみ関連情報

美顔器はくすみ、毛穴の引締めに効果的!(2ページ目)

最近、家庭でのスキンケアに欠かせない存在の超音波美顔器。超音波美顔器とはいったいどんなものなのか、どんな効果があるのか、調べてみました。

執筆者:小泉 美樹

イオン導出の肌への効果

超音波は振動により肌の深層部に働きかけ、くすみ解消、毛穴の引き締め、毛穴の洗浄などのトラブルを解消してくれます。
イオン導入は皮膚に微弱な電流を流すことで、水溶性の有効成分を皮膚内に導入する方法です。美白、毛穴の引き締め、ニキビなどのトラブルを解消してくれます。

イオン導出は通常のクレンジングでは落とせない細胞と細胞との間の老廃物を引き出します。老廃物を引き出すことで次に行うイオン導入により有効成分がもっと入りやすくなります。毛穴の引き締め、毛穴の洗浄などに効果があります。

超音波美顔器使用の注意点

超音波美顔器の使用時間は、機種によって多少異なりますが、フェイスマッサージには5~10分程度です。それによって個人差はありますが効果が1~2日程度持続するそうです。ただし、長時間使用すればするほどいいものではなく、定められた使用時間をこえて使用すると逆効果になりかねませんので、使用方法をしっかり守って使うことが大切です。

使用する前には必ず説明書を読みましょう。使用時間、使用箇所など使用上の注意を守って超音波美顔器を正しく使用してください。

過度の期待は禁物

超音波美顔器を使用しても、偏った食生活、運動不足、睡眠不足、喫煙、飲酒、ストレスなどがあっては美しい肌を作ることができません。生活習慣を見直した上で超音波美顔器などでのケアを取り入れましょう。美肌は一日にして成らずですよ。

写真・資料協力:エクスピュール コスメティック

【ガイド記事人気ランキング】
第1位 杉本彩・独占取材!!その美しさの秘密とは?
第2位 ツヤツヤ・しみなし肌にこのビタミン
第3位 口角をキュッとUPして、脱不幸せ顔!!


次回の記事は2007年6月26日UPです。ご期待ください!
誕生日を迎えるたびにあなたが輝くための、化粧品、サプリメント、サロン等の情報をお届けするガイドメルマガはコチラから登録できます。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でくすみ対策用品を見るAmazon でくすみ対策用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます