皮脂汚れとタンパク汚れが同時に落ちるパウダー洗顔料

 

 

「くすみ」にもいろいろあるようですが、一般的には、
皮膚の新陳代謝(ターンオーバー)の乱れが原因となっていることが多いようです。

古い角質が落とし切れていない状態の肌に、
上からいくら化粧水や美容液を塗りたくっても浸透しません。
肌のバリア機能を保ちつつ、古い角質をやさしく除去したい……
そんな時は酵素洗顔がお勧めです。

私が週2~3回のスペシャル洗顔料として使っているのが、
オルビスの酵素洗顔「パウダーウォッシュ」。
皮脂汚れとタンパク汚れが同時に落ちて、まるで毛穴の大掃除をしているような感じ。
ファンデーションののりも良くなります。
使い過ぎると肌に負担がかかるということですが、
毎日これで洗顔したくなるくらい、洗い上がりはしっとりさっぱり。

こういったパウダー洗顔料には、泡立て専用アイテム(ネットだったりスポンジだったり)
が必須であることが多いものですが、オルビスのパウダーウォッシュは水に溶けやすく、
手のひらに少量の水を加えるだけで、簡単にもっちりとした泡が作れます。

ボトル1本で3ヶ月近く使えるという、圧倒的なコストパフォーマンスの良さも見逃せません。


■パウダーウォッシュ
メーカー:オルビス
価格:ボトル入り 1570円、詰め替え 1360円
購入可能場所:実店舗や公式オンラインショップなど
HP:www.orbis.co.jp/small/1155020/

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。