コラーゲンの生成を活性化し、シワや赤みをおさえるアイテム

 

 

紫外線をブロックする為の日焼け止めや、エアコンによる乾燥で肌に「くすみ」を感じてしまったら……私はこのアイテムを使っています。

エステティシャンをしている知人に「肌が疲れを感じている時は一にも二にもビタミンC!」と言われてから、スペシャルケアアイテムとしてこちらの商品を使っています。

このアイテムには、15%もビタミンCが配合されており、コラーゲンの生成を活性化し、シワや赤みをおさえてくれます。ドクターペリコンのシリーズには香りにクセがある商品も多いのですが、ビタミンC エスター15に関しては、自然なオレンジの香りで全くストレスを感じません。

ただ、とてもビタミンCの濃度が濃いという事で、ナイトケアのみ使用するようにしています。(日中、ビタミンCを肌に載せた状態で紫外線の下に出過ぎると逆にシミを作ってしまう可能性がある為。)

クレンジング、洗顔をした顔に化粧水をつけ、ビタミンC エスター15を軽くマッサージするよう顔全体に塗り込んで終了。少し硬めのテクスチャーですが、顔に塗り込んでいくうちに深く入って行くような感触が嬉しいです。チューブがスキンケア商品っぽくないのも可愛くてgood!

翌朝、鏡を見るのが少しづつ楽しみになってきました。

■ドクターペリコン ビタミンC エスター15
メーカー:ペリコンMD
価格:10ml×4 120ドル(13000円程度)
購入可能場所:楽天市場などのウェブショップや公式オンラインショップなど
HP:www.perriconemd.com/

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。