くすみ/くすみ関連情報

夏の肌くすみ改善スペシャルケア

夏の外的要因によるダメージを受けた肌は、トーンが落ちてくすみがちに……。悩みが慢性化する前に、スペシャルなケアで肌の内側からダメージを修復しましょう!

執筆者:鴨志田 祥子

「シミ・くすみ」は夏に気になる肌悩みの1つ。紫外線のダメージを受けてくすんでしまった肌は、早めのスペシャルケアで徹底的に修復しましょう!

●CONTENTS●
Page1:紫外線による「くすみ肌」に要注意!
Page2:スペシャルアイテムで解消! 夏の肌くすみ


紫外線による「くすみ肌」に要注意!

シミくすみ肌
肌くすみに気づいたら早めのケアを!
紫外線を浴びると、肌の奥にあるメラノサイトが反応してメラニンをつくりはじめます。肌が黒くなるのは、紫外線から肌を守ろうとしてメラニンが働いた証。その後メラニンはターンオーバーによって角質層まで押し上げられ、洗顔などで自然にはがれ落ちます。

しかしターンオーバーが正常に行われていなかったり、過度な外的要因が重なるとシミやくすみとなって肌に残ってしまうので注意が必要です。


次のページでは夏の肌くすみを解消してくれる、スペシャルケアアイテムをご紹介いたします!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます