くすみ/くすみ関連情報

夏の肌くすみ改善スペシャルケア(2ページ目)

夏の外的要因によるダメージを受けた肌は、トーンが落ちてくすみがちに……。悩みが慢性化する前に、スペシャルなケアで肌の内側からダメージを修復しましょう!

執筆者:鴨志田 祥子

スペシャルアイテムで解消! 夏の肌くすみ

紫外線を浴びたことによってつくられたメラニンはシミやそばかすをつくり、肌をくすませる原因に……。慢性化する前にスペシャルアイテムの力を借りて、しっかりと肌を補修しましょう!

■汚れをオフしながら明るい肌へ
エレガンス
ピールオフタイプの薬用美白パック。
(Elegance ホワイトニング C ピールオフパック 80ml/\5,250)
ビタミンC誘導体配合で、日焼けによるシミ・ソバカスにアプローチするパック。肌にピタッと密着しやすく、はがし取ることで古い角質やザラつきをしっかりとオフしてくれます。使用後の肌はスベスベの柔肌に。キメの細かい、すっきりとした明るい肌へと導きます。

■美白美容液1本分の贅沢集中マスク
SK?
ダメージを受けた肌を即効&集中ケア。
(SK-? ホワイトニング ソース ダーム・リバイバルマスク 6枚入/\10,500)
とろりとしたジェル状の美白美容液が、たっぷりと染み込んだシートタイプのマスク。肌にふれた瞬間にジェルが水分に変化、肌なじみを高めて浸透を助け、複合美白成分がシミの根源にアプローチします。厚みのあるストレッチシートが肌へのフィット感を高め、ダメージを受けた肌を即効ケアしてくれます。

■週一の使用で自宅で簡単スパ気分
ミュラド
日中用乳液、エッセンシャルCデイモイスチャー(15g)付き。
(Murad エッセンシャルC インフュージョン ホーム フェイシャル キット 6回分/\10,290)
アメリカのセレブに人気のあるミュラド・メディカルスパの施術が、自宅で簡単に楽しめるフェイシャルトリートメントのキット。ピュアビタミンC配合のパウダーとジェルを混ぜ合わせて塗ることで、失われがちなハリと弾力を与え、くすみやむらになりがちな肌のトーンを明るく保ってくれます。マッサージすることで更に効果がアップ。

夏の外的要因によってダメージを受けた肌は、シミやそばかすなどの解消しずらい悩みを引き起こし、くすみ肌の原因をつくります。悩みが慢性化する前にいつものケアにスペシャルアイテムをプラスして、肌の内側からダメージを補修しましょう!

【関連記事】
  • 寝る前10分! 目元のクマ&くすみ解消ケア

  • お悩みQ&A 美白・シミ・くすみ
  • 【編集部おすすめの購入サイト】
    楽天市場でくすみ対策用品を見るAmazon でくすみ対策用品を見る
    • 前のページへ
    • 1
    • 2
    ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
    ※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

    あわせて読みたい

    あなたにオススメ

      表示について

      (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

      カテゴリー一覧

      All Aboutサービス・メディア

      All About公式SNS
      日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
      公式SNS一覧
      © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます